※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸
妊活

フライング検査で陰性後、もう一度検査して陽性になることはありますか?産後7ヶ月で生理が来ていない状況で、妊娠症状が出ています。前回はフライング検査で陽性でした。

妊娠検査薬のフライング検査をして陰性が出たあとに、もう一度検査をして陽性が出た方はいますか?

産後7ヶ月、まだ生理はきていません。
(なので排卵しているかも不明です)
行為をしてから明後日で3週間目なのですが、ここ数日妊娠前のような症状が出ました。(少量の出血、眠気、身体の火照り、風邪のような症状など)

検査薬をしてみましたが、結果は陰性。
まだ生理も再開していないし、やはり妊娠していないかな?とも思うのですが、生理予定日1週間後にあたる日より数日早いフライング検査なので陰性なのかも……とも💦
(前回はフライング検査で陽性でした)

フライング検査で陰性が出たけど、期間内にもう一度検査し直したら陽性になった方いますでしょうか?

コメント

ママリ

生理が再開していないと妊娠はする確率低かったと思います🥹
息子は予定日ぐらいまで陰性で予定日すぎて3日で陽性になりました!

  • かえる🐸

    かえる🐸

    フライング検査を2回して、2回目で陽性だったということでしょうか??

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

最終行為から3週間経つのであれば、残念ながら今回は、可能性は低いかなぁと思います。

排卵日から2週間で、市販の検査薬でも反応出ると先生がおっしゃっていたので、排卵日が不正確な場合は、最終行為から2週間くらいを目安にするといいのかなぁと🤔

  • かえる🐸

    かえる🐸

    妊娠検査薬は生理予定日から1週間後(行為から大体3週間)から使用可となっていますが、早期検査薬でなくても生理予定日から反応が出るというお話しがあったということですか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😣
    不妊治療して排卵日ほぼ確定してて、ちょうど生理予定日くらいに生理来なくて診察受けてて、検査薬の反応がないことを言ったら、
    今の時点でないなら、多分難しいね〜、無事に妊娠してたら、市販の検査薬でも、生理予定日には実際は何らかの反応はあるんだよね〜って言われました😭
    結局その時、先生の言うとおり妊娠してなかったです🥹


    ちなみに、妊娠していた時は、排卵日ほぼ確定で、高温期12日目から反応し始めたので、先生の言うとおり、生理予定日には普通に反応してました。

    • 1月18日