※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

主人の友人が家族と遊びたがっていて、日曜の予定が気になる。どう対応するか悩んでいる。

主人の友達とあそぶことについて相談乗っていただきたいです🥺

地元は主人も私も関東ですが、主人の転勤で関西に来ています。
主人の大学時代の友人が仕事で関西に出張に来ることがあり
3ヶ月に1回くらいかそれよりすくないくらいで主人と仕事終わりに飲むことがあります。

その友人は主人のことが大好きらしく、、
友人は男で変な意味ではありません(笑)
私と娘に会いたいと何度も言っているそうです。
一緒に遊びたいと。

その友人は独身で、話を聞いていると30過ぎてもセフレとかそういう話をいまだにするような人間です😇

次出張できた時に、
土曜日お昼頃から夕方までうちでお酒を飲み、
日曜日みんなでユニバという計画になっていました。
主人が勝手に計画してました😇

主人の大切な友人なのだろうし、
土曜はまぁいいとして日曜のユニバ、、、、
2月の寒い時に😇しかも娘を連れて、、、
娘は人見知りするので絶対にずーっと私が面倒をみることになります。しかもベビーカーには乗らないし歩きたがらないのでヒップシートです😇

2人で行ってきなよーと言っても
4人で出かけたいんだって〜と言われたりして
くっそ面倒だなと思ってます😇😇😇

みなさんならどうしますか?
どう思いますかこれ?

コメント

土曜日はいいとして、絶対日曜日の行き先変更をします🙆‍♀️お子さんがなんとか楽しめる場所に!!
子どもが楽しくない場所に無理やり行ったときに一緒にいたよく知らない人のことなんて、嫌いになりますよ笑笑 と脅します
旦那には自己満足に巻き込むなと叱責します
頑張ってください😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが娘はユニバ大好きなんです😂私たちは年パスも持っているのですが、イヤイヤ期の娘をつれて、しかも身長が足りないので乗れるものがほとんどない状態で知らない人と共に行くのがもう苦痛で(笑)
    それなら1人で娘を連れて行った方がいいくらいだなぁ、、、と。
    ママリさんだったら要望通り4人で日曜もどこかいきますか??

• 1月17日

退会ユーザー

まさかのユニバ好きでしたか🤣
    たしかにそれで行っても主さんが楽しくないですね…!お友達がめっちゃイケメンとかなら目の保養になるのに…笑
    私ならその条件なら行こうかな?と思います。ただしイヤイヤする子どものことは旦那と友達に全て任せてしまいます😇何かあった時用の付き添いって感覚で…🤣友達におもちゃも買ってもらって!
    でもそれも生理前とか気持ち的にしんどいときは無理ですね…😇

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達がイケメンの子供好きとかだったらいいですよね🥹(笑)
    そうでなくてもおもちゃ買ってくれたらいいなぁ😂
    辛くなったら娘と私は帰るって感じで検討しようかなと思います!相談に乗っていただきありがとうございます😭❤️

• 1月17日

退会ユーザー

ほーんとそれです🥺🥺
    頑張ってください、応援してます📣

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

なかなか面倒くさい案件ですねそれ🥹
娘さんがユニバに行きたいと言えば行きますかね〜!
でもその友人には乗れるものも少ないし一緒に行ったところでキッズエリアばかりにいることになるよとは言っておきます💪🏻🔥 ̖́-
それが嫌なら2人で行ってらっしゃいって感じですね👋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友人は乗れなくてもいいしペース合わせるからいきたい!って感じなんですよね(笑)そこまでして行きたいんか!?とびっくりですか、、、😇少しだけ行ってみて疲れてきたら私と娘は退散とかで考えてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月17日