※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

新年会で出産祝いの内祝いを忘れてしまった女性。明日会社の新年会で社長の奥様と娘さんがいるため、どうしたらいいか悩んでいます。経過が半年以上経っており、時間もない状況です。

超大ピンチ…どうしましょう😭

明日会社の新年会があるのですが、社長の奥様、娘さんもいらっしゃいます。
出産祝いを社長から頂いたのですが(洋服だったので選んでくださったのは奥様と娘さんだと思います)、内祝いを返すのを忘れていたことを今思い出しました…

5月 引っ越し
6月 出産
   新築祝い頂く
   内祝い返す
7月 出産祝い頂く

と、引越しと出産がほぼ重なっており、提出書類なども多かったのと産後でバタバタしていたこともあり、新築祝いの内祝いを渡したことによって出産祝いも内祝いを渡したものだと思い込んでいましたが、明日頂いた洋服を着せようと準備していたら「あれ…内祝いしてなくない…?」と思い出しました😨

もう明日の朝から新年会なので買いに行く時間もなく、しかも半年以上経ってしまっていて、なんなら社長とはもう何度も顔を合わせています(出勤しているので…)

どうしたらいいと思いますか😭

コメント

mamachan❤︎

お近くにイオンとかあればカタログギフトとかタオルのセットとか買うとかですかね🥲

• mamachan❤︎

mamachan❤︎

スタバのコーヒーとお菓子のセットとかもいいですよ🥺🫶

• 1月17日

mamachan❤︎

熨斗はどうか分からないのですが包装紙はしてもらえますよ😊

• 1月17日
  • ままり

ままり

家の近くにスタバあるので、子どもたち寝かしたら行ってきます!
    社長に渡せばいいのでしょうか…?
    奥さまと娘さんと3人分渡すべきでしょうか…?

• 1月17日

mamachan❤︎

もらったものの半額くらいのを社長さんに渡したらいいかと思いますよ😊
    こういうのがあるかと思います!
    売り切れだったらスタバの店員さんにギフトであげる旨相談してみたら良いかと思いますよ✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

それはかなりやばいですね、、、
すみません、わたしなら出席する勇気ないです。

後日内祝いを持って頭を下げに行きます、、

はじめてのママリ

朝行けるならスタバとかのギフトですかね

期間があいてしまってるので
多めにあげますね

• ままり

ままり

家の近くにスタバあるので、子どもたち寝かしたら行ってきます!
    社長に渡せばいいのでしょうか…?
    奥さまと娘さんと3人分渡すべきでしょうか…?

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんの年齢はわかりませんが
    ご家族で!くらいのやつを買えば良い気がします!
    お高めだったり組み合わせたり🥺

• 1月17日
  • ままり

ままり

わたしと同世代で、娘さんのご主人(婿)も同じ会社なんです😖
    家族用のを購入して社長にお渡しすれば良いですかね?😣
    奥さまと娘さんにもお詫びを伝えた方がいいでしょうか…?

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタバかえて良かったですね!
    明日たのしんでください!

• 1月18日
むーむー

とりあえず明日、謝罪します😅 朝では買いにもいけないですもんね、
近々届けたいと思うのでと話しますかね😅

ままり

さっきスタバで買ってきました!
小さな会社でフランクな社長なので、正直に謝罪してお渡ししようと思います🙇‍♀️