※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸りっちゃんママ🔰
子育て・グッズ

1歳9か月の息子の夜間の寝かしつけについて、お昼寝はスムーズだが夜は30分から50分かかり、泣き止むと寝るが、最初から寝かしつけずに部屋を出ることに悩んでいます。

1歳9か月の息子の夜間の寝かしつけについて、
みなさん寝かしつけの仕方と時間など
どれぐらいかかりますか!?
朝は5:30起き
お昼寝は11:30から1、2時間
夜は18時前後です
お昼寝は10分ほどでトントンや抱っこで寝るのですが、夜はいつも30分で最近は4、50分かかる日もあってそんな日は
大泣きするのですが私が部屋から出ます。5分程で泣き止み
ゴソゴソして寝るのですが、最初から寝かしつけもせずに
部屋から出るのはなーっと思いしばらく手を繋いだりトントンするのですが。夜の寝かしつけの仕方に迷子です。

コメント

deleted user

2人ともセルフで寝ています!
上の子は20〜30分、下の子は10分くらいで寝ます!
完全に寝るまでは寝室で見てます!

  • 🧸りっちゃんママ🔰

    🧸りっちゃんママ🔰

    お子さん達は布団でゴロゴロしてたら勝手に寝る感じです?
    その間はママは座って待っています?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!ゴロゴロしてコテっと寝ます😂
    寝入るまで座って待ってます!

    • 1月17日
  • 🧸りっちゃんママ🔰

    🧸りっちゃんママ🔰

    うちは手を繋いでいれば横に座っていて寝るのですが
    最近は時間がかかり。
    もーう早く寝てよ!ってなってしまいます。おやすみーって言って部屋から出るって方法はやった事あります?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る時間を遅らせるのは負担になりますか〜?
    うちの子の場合それをすると
    ベッドから降りてしまうので
    やったことないです!

    • 1月17日
  • 🧸りっちゃんママ🔰

    🧸りっちゃんママ🔰

    あーそろそろ起きてる時間も長くなってきているので
    18時には寝れないって事ですかね!?ウトウトはしていて
    あくびもしているんですけど
    なんだか私の事が気になるようで、何度も起き上がって
    確認してくるんですよね💦
    可愛いんですが。。。
    普段ワンオペで寝かしつけてから私は夕食を食べたり、家事をしているので早く寝てくれると助かるんですよね😓

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その月齢だと体力もついてくるので、寝れないのかもしれないですね!
    早く寝かせたいの分かります😂

    • 1月17日
  • 🧸りっちゃんママ🔰

    🧸りっちゃんママ🔰

    そーでしよねw😓
    時間をそろそろ変えても良いかもしれませんね☺️
    ありがとうございます♪

    • 1月17日
ミッフィ

ラッコ抱きです🦦    

  • 🧸りっちゃんママ🔰

    🧸りっちゃんママ🔰

    何分ぐらいで寝ます?

    • 1月17日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    早いと2.3分遅くても15分くらいです😊

    • 1月17日
  • 🧸りっちゃんママ🔰

    🧸りっちゃんママ🔰

    うちも抱っこーってきてくれるお昼寝の時はそれぐらいなんですけどね😓

    • 1月17日