※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中でイライラしやすい性格を改善したいと悩んでいます。夫が育休中で助かっているが、1日の育児に疲れてしまい、自分には向いていないと感じています。

すぐイライラする性格なんとかしたいです…
3歳半の子と生後1ヶ月の子がいます。

今は旦那が育休中なのでとても助かってるのですがそれでも私の性格上、イライラしやすくて困ります。
今日は旦那が夕方まで出張があり、上の子は保育園なのですがそれでも今ヘトヘトです…

赤ちゃんはおしゃぶりはずれたりするとずっと泣いてます。
初めて旦那がいない一日を過ごしましたが、園に迎え行って下の子ミルクあげて夕飯作ってお風呂掃除して…

長男がトイレ行くのもゆっくりだったり下の子はひたすら泣くしで余裕が無くなります。
ため息や不機嫌な顔してるときに旦那が帰ってきたのですが旦那も疲れてるのにとても気使わせてしまいました…

2人育児、みんなこれをやってる!もっと頑張ってる!と見えないけれどみんなやってると思いながらしましたが夕飯食べさせてたらため息ばかり…

すぐピリピリしてる自分嫌だし育休明けたら不安です。
自分には2人育児向いてないと思います…

コメント

あちゃん

私も余裕がなくなると
すぐにイライラしちゃいますよ😂

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月だし余計不安定になると思います💧
私普段からイライラしてるけど産後はイライラというか情緒不安定な感じヤバかったです😵
今でも洗い物洗濯物ためまくり掃除機かけない日あるしお風呂めんどくさかったらシャワーです😅
手抜きできるところは抜いてできるだけゆっくりされてくださいね💦

はじめてのママリ🔰

一生懸命やってるからこそですよ🥺✨

家事は手抜きしちゃいましょう✨旦那さまがお手伝いしてくれるのなら、帰ってきてからお風呂掃除お願いしたって誰も困りません😆

赤ちゃんは多少泣いてても大丈夫‼︎長男さんのおしっこ漏れたら仕事増えるから、そういう時は長男さん優先です😊

我が家も3人いますけど、いつも誰かがギャーギャー言ってます😅「どうしても手が離せない」「ママも忙しい」って子どもたちに伝えるのも大事ですよ✨