※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an913
子育て・グッズ

指しゃぶりで出っ歯になるか心配です。同じ3ヶ月のママさんはどうしていますか?

3ヶ月に入ってから指しゃぶりが上手になりました❤笑
で、義ママから指しゃぶりをさせると出っ歯になると指摘されました😅
それからおしゃぶりをすすめられて使ってるんですけど、今の時期の指しゃぶりって出っ歯になる原因とは違うような気がして、、。
同じ3ヶ月ベビーのママさん達はどうしてますか??😭

コメント

朔ママ♡*.

3ヶ月過ぎてますが‥‥
うちは普通に指しゃぶりさせてますよ☆
おしゃぶりも出っ歯になると言われてますね😅
要は歯が生え始めてくる時にどちらも影響しやすいって事だと思います。

• 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

それと、3ヶ月くらいの時は
    お手てを認識するための
    拳しゃぶり、指しゃぶりだと
    思いますよ(。・ω・。)♡

• 1月6日
  • an913

an913

どちらも歯が生え始める前にやめればいいってことですね😣
    指しゃぶりながら寝てくれたりするので
    指しゃぶってるのは安心するのかなと思いました😋

• 1月6日
茜96111

全然指しゃぶり
させてますよ♥
精神安定剤みたいな
感じだから今は無理に
やめさせなくていいよ!
って言われましたよ~\(^^)/
指しゃぶりより
おしゃぶりのほうが
やめるの大変だし
出っ歯になる気がします(゜ロ゜;ノ)ノ

• an913

an913

私も茜さん派です😉
    泣きながら指しゃぶってたりするし
    それでセルフねんねしてくれるので私もそう思ってました✨

• 1月6日
ai0187

今は大丈夫でも指しゃぶりが癖になると大きくなってやめさせるのは大変みたいですよ!

私自身小学校低学年まで夜寝るときとか指しゃぶりしてて少し出っ歯です。

上の子は指しゃぶりしてたので、おしゃぶりに変更させました!
断乳から少ししておしゃぶりもやめさせて今は指しゃぶりもおしゃぶりもしてないです(^-^)
おしゃぶりやめさせるのは断乳と同じくらいお互い泣きながらでしたがやめさせることができました。
指しゃぶりは自分の手があればできてしまうので親の見てないところだったり寝ぼけてもできてしまいます。
おしゃぶりおすすめですよ!

• an913

an913

そうなんですね!私の妹もずっと指しゃぶってて出っ歯です☹️
    上手い具合におしゃぶりを活用していこうと思います!

• 1月6日
ちびさく

歯固めとかしゃぶってもいおようなものを与えてみてはどうでしょう?トレーニング用の歯ブラシとかでもいいと思います
我が子はそんな感じです!

• an913

an913

今日歯固めのバナナ買ってみたので試してみます💓

• 1月6日
さくらんぼ☆

うちも3ヶ月の時は指しゃぶりしてました☆
おしゃぶりは指しゃぶりを覚える前の1ヶ月~2ヶ月の時しかくわえてくれなかったので^^;
指しゃぶりして自分の指確認したりするのでやめさせなくていいと思います☆
うちは今月末で1歳ですが、たまにしか指しゃぶりしないですよ☆
3ヶ月の頃なんて隙あれば指しゃぶりしてたのに(笑)

• an913

an913

おしゃぶり使ってもぺぇって出すようになったし、おしゃぶり使ってるとお喋りが少ない気がしたのでおしゃぶり好きじゃないし指しゃぶりさせときます✨✨

• 1月6日
❇︎ambath

もう生後7ヶ月ですが指しゃぶってます!
寝る前だけじゃなく、何か思い通りにならない時とかにも自分を落ち着かせるように真顔で指しゃぶってます😂
精神安定剤みたいなものなのかなーと思ってやめさせる予定はないです☺️👍🏻
私も小学校くらいまで指吸ってましたが、親に「出っ歯になるよ!」と言われてやめました!
私の歯は出っ歯ではありません😊
やめるのは それくらい物心ついてからでも大丈夫なのかなーと思います。
個人差はあるとおもいますが、、、😅