※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

子供や旦那の体調不安について相談中です。

子供の体調不良が怖い人いませんか😭?
5歳7歳で、いままでにたくさん感染症もかかりました。
コロナも去年かかりました。

体調が悪そうだと怖くなります。
というか、体調良い時も熱が出たらどうしよう。
と思ってしまいます😭
命に関わったらどうしよう😭とか、思ってしまいます😭
熱が出てしまった方が腹くくれるというか、、、
元気な時にもインフルにかかったらどうしよう。
コロナになったらどうしよう。とビクビクしてます。

旦那の体調不良もうつされたらどうしよう。と思うし
自分も少し変化があるだけでどうしようと思います。
私異常ですよね😭
夜勤で夕方起きてくる旦那が
すぐに起きてこないと体調悪いのか?
体調悪いって言われたらどうしようと😭
精神科いくべきかな、、、、

コメント

❤️

私もです。
子供3人おりますが、どうか毎日元気でいてほしいってかなり思いますね。
去年、時期はずれてますがコロナに罹ってから怖くなりました。
命にまでは思わないですが仕事しているので、休む報告が辛いです…

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます。

❤️さんは、仕事を休む報告が辛いから、風邪ひかないでほしいって感じですか??
    私とは少し違いますね😞
    私は、仕事は正社員ですがありがたいことに周りがとても理解がありお休みさせてもらいやすいです。
    なので、そこの心配はあまりなく🥲
    命に関わったらどうしよう。なにか障害が残ったらどうしようと怖くなります。

コロナで怖くなったとありますが、それはなんでですか?
    待機日数が多かったからでしょうか?

• 1月17日
  • ❤️

❤️

私も正社員なのですが、なんか休みづらいのです…
    周りのお子さんいる方はまだ罹っておらず、私は2回も休んでしまって申し訳ないしなんか切ないというか。

コロナで怖くなったのは待機日数の多いからですね。

主さんとちょっと違いましたね…違うのにコメントしてしまいすみませんでした泣

• 1月17日
  • ママリん

ママリん

やはりコロナの待機日数ですか😞
    私も夏にかかりましたが、子供だけが最初にかかってその時親はかからず。
    でも、私は子供の療養期間家で看病していたので10日仕事休みました。
    その後2週間後主人がかかり濃厚接触になり、その後陽性になり2週間休みました😭
    その月は1日だけの出勤でした😭

いいんですーー!!!
    コメントうれしかったです❤️❤️❤️

• 1月17日
アテ

子供に関しては同じです✋
怖いです😣少し疲れた様子とか見られると不安になります💦うちの園はまだインフルエンザもコロナも流行ってないですが時間の問題かなとか思ったり…毎日不安です。今後、様子見ながら園は休ませようと思ってます。
冬の感染症はほんと嫌です💦
早く春になってほしい😭

• ママリん

ママリん

ありがとうございます。
    うちも昼寝しないのに眠いと言われると、絶対熱出るじゃん😭ととても不安になります。
    だいたい熱出ます😫

うちも流行ってはないですが、ちょーくちょくいるみたいです😳私も冬の感染症いやです😫😫
    本当に嫌!!!
    コロナは一年中気にしないといけないし心が疲れます😵‍💫😵‍💫

• 1月17日
  • アテ

アテ

心が疲れるのわかります😫💦
    休まらないですよね…😣

早く免疫つけて強くなってほしいです💪
    同じ方いて嬉しいです!
    ママリとかみてると、気にしてもキリがないから何とも思わない…とかコメントしてる人結構多くて💦
    強いな…って思います😅

• 1月18日
ままり

めちゃくちゃ分かります!
ちょっと体調悪そうに見えたりすると、発熱するんじゃないか!?夜中嘔吐するんじゃないか!ヒヤヒヤしたりします💦でも発熱するのは大体違うタイミングですることが多いです😂毎日元気でいて欲しいって思います💦

ぱんだ🐼

私も思います😭
ノロで入院って言われた時、えっ大丈夫なの⁈死んじゃわないよね⁈って思いました。かなりぐったりしてたので。

熱等があっても元気にしてくれてたらいいんですが、ぐったりしだすと不安になります💦

まさに今も寝てるのに咳し出して、そのうち吐くんじゃないかとヒヤヒヤしてます😅

旦那も激務の時や高熱の時は朝起きて冷たくなってたら、、とか考えます😅

それだけ大切なものが増えたってことですよね。
子供に関して、早く大きくなってほしくはないけど、たくさん免疫つけて丈夫になって欲しい!