※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
子育て・グッズ

子供の洗濯にはさらさの洗剤を使用中。柔軟剤は検討中で、香りが気に入っている。柔軟剤の香りを強くしたいか悩んでおり、使い始め時期についての意見を募集中。

子供に使う洗剤👶🏻
今子供の洗濯物だけさらさの洗剤(柔軟剤は不使用)を
使用しております。
さらさが厳密には無添加じゃないことも
理解していますが、
大人の洗剤がコストコの海外製のものなので
さすがにそれを一緒に洗う気にはならず
さらさを使用している状態です。

話は逸れましたが、さらさの洗剤の香りが
大好きなのです!(母親である私がです。笑)
娘にはまだ柔軟剤は使わなくていいかなと
思っているのですが、大人用にさらさの柔軟剤を
買おうか検討中です。完全に香りのためだけです😅
さらさの洗剤のみを使用するよりも、
やはり柔軟剤も使用した方が、香り強いですか?
あまり変わらないなら柔軟剤買わなくていいかな、と
思っておりまして…
柔軟剤も使用したことのある方のご意見
お待ちしております❣️

あとお子さんにはいつから柔軟剤使い始めましたか?
最初から使っていたよーという意見も
ぜひお待ちしております☆

コメント

るぅママ

産まれてから、洗剤も柔軟剤もさらさ使ってます😌

私が元々匂いがきつい洗剤は無理なので、ほんのり匂うくらいのさらさがちょうど良いです‼️

  • ST

    ST

    生まれてから柔軟剤も使用されているんですね!
    たしかにほんのり香る感じですよね😊
    大人もさらさということですか??

    • 1月17日
  • るぅママ

    るぅママ

    みんなさらさらで洗ってます‼️
    最初は、赤ちゃんのものだけさらさにしてたんですがめんどくさくなり一緒にしてます🙋

    • 1月18日
  • ST

    ST

    たしかに洗濯物の量が少なかったりすると一緒に洗いたくなりますよね🥹
    回答ありがとうございました♪

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から
洗剤も柔軟剤もさらさで両方使ってます🙆‍♀️
柔軟剤ある方が多少匂いは強くなります🙆‍♀️🙆‍♀️

  • ST

    ST

    新生児の頃から柔軟剤も使用されてるんですね!
    やはり柔軟剤も併せて使った方が香りは強くなりますよね☺️ありがとうございます!

    • 1月17日
えるさちゃん🍊

子供は柔軟剤いらないらしいです!
うちも最初は子供用の洗剤と柔軟剤使ってたんですが、柔軟剤使い出してから肌が荒れてきて調べたら成分が良くない的なこと書いてました🤣

  • ST

    ST

    そうやって聞きますよね!
    なので今まで使っていませんでした😌
    だからといって柔軟剤を使うと肌荒れするというのは初めて聞きました!貴重な経験談ありがとうございます!
    自分用に買って、子供への使用は慎重に考えようと思います😊

    • 1月17日
封印解除★!!!

子供の服だけだと少なくて別で洗濯回すのきついのでどうやるんだろーと謎に思ってました笑
元から石鹸洗剤なのでそれで洗ってます😊
香りが好きなのであれば自分にアロマつけたりとか楽しみ方を変えますかね😅こどもが大きくなるまで😅

  • ST

    ST

    肌着と服と、お風呂上がりに体を拭くガーゼタオルなど、毎日少ないですが洗うものあるので、普通に別で水少なくして洗ってますよ😊
    石鹸洗剤は洗濯機に石鹸カスが溜まってしまうのでうちでは使わないようにしてます♪
    アラウヘビーの液体洗剤1つ頂き物で使った後に洗濯槽クリーナーしたら石鹸カスが出てきて大変でした💦
    さらさの洗剤と同じ香りのアロマってことですか?アロマをつけるって香水的な感じですか?アロマ詳しくないのでわからなくて💦

    • 1月17日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    たしかに粉石鹸は使い方慣れないとそうかもしれないです💦💦


    さらさがなんの香りがわからないので何とも言えませんが😂✨
    アロマ調べてみてください🥰
    香水と同じ使い方ではないですね😭💦

    • 1月17日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    手作りするのであれば香水には出来ます🥰

    • 1月17日
  • ST

    ST

    粉じゃなくて液体のものを頂いて使いました😭💦
    ですが私には合わなかったようです💦

    さらさの香りが好きでその柔軟剤について今回質問させて頂いてます☺️
    ありがとうございました!

    • 1月17日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    液体で石鹸カス!!!それ初耳です!!笑

    アロマは何通りと香りがありますので近い香りがあると思います、ぜひ🥰💕💕

    • 1月17日