※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、熱があるが風邪か不明。園の感染症情報に胃腸炎あり。嘔吐始まるか不安。お腹の薬の理由が知りたい。

今日の朝起きたら熱が38.0度あり小児科に行きコロナとインフルの検査したら陰性。
本人はとても元気でご飯も食べますがただの風邪ですか?
今日園のメールには現在報告されている感染症
胃腸炎(未満児クラス)と書いてありました。
もし胃腸炎だとしたらこれから嘔吐始まりますか?


そして小児科で謎にお腹の薬出されたのですが何故でしょう😂

コメント

ちゃ

コロナとインフルの検査は発熱後時間たたないと正しい結果は得られないですよ💦

胃腸炎流行ってるとお話ししたから出されたのかな、、?
それはわからないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    前回もRSで検査行ったら陰性でその2日後に陽性になったので
    今回も発熱語すぐだから検査しても正しい結果は出ないんじゃないですか?
    と聞いたら大丈夫と言われたので検査したんですけどね😂

    今の段階でもお腹の薬飲ませた方がいいんですかね?

    • 1月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    症状ないなら飲ませないです💦
    インフルの検査は発熱後12時間〜ですよ!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    まだ娘もインフルかかったことないので症状分からなくて…

    • 1月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    高熱と関節痛が主かと思います!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 1月17日
ママリ

他のお薬も出されましたか??
うちの娘も熱で受診したときにもらった薬にお腹が緩くなりやすい成分が入ってたみたいで、下痢とかしたとき用のお腹の薬も一緒に出してますって言われたことがあるので、その可能性もあるのかなって思いました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水のお薬とお腹の薬出されました!
    とりあえずは鼻水のお薬だけ飲ませるので大丈夫ですかね?🤔

    • 1月17日