※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
家族・旦那

雛人形の購入を考えており、実家の親が費用の負担をしてくれると言うの…

雛人形の購入を考えており、実家の親が費用の負担をしてくれると言うのでありがたく頂戴することにして話を進めていました。

最初は久月や吉徳のような大手メーカーでの購入を考えていましたが、地元の人形屋さんが作った雛人形に素敵なものがあり多少値は張るのですがこちらで購入したいと考えている旨を親に伝えたところ

そんなネームバリューのないところでこの値段なら久月や吉徳の方がいいのでは?と言うようなことを言われました

思えば何かにつけてネームバリューを重視する母親で
就職先、大学、ブランドなど常に名が知れているかどうかで物事を図っていたような気がします。
どうせ、雛人形購入後に親戚に写真を送った際、名の知れていないメーカーなのが嫌なだけだと言うことはわかってます。見栄です。

正直うんざりしてます

なんでも好きなものを、気に入ったものを買えばいいよと言っていたのに時間をかけて選んだ雛人形に難癖つけるのであれば初めから自分たちで費用の負担をすればよかったと思いました

我が母なので良いところもたくさんあるのはわかっておりますが、ネームバリュー重視の古臭い考え方に苛立ちを感じます

ただの愚痴です
読んでいただいてありがとうございます

コメント

はじめてのママリ🔰

見栄を張りたいなら、値札がある状態の写真を、親戚に送る!笑

• くらら

くらら

清々しいー!!
    笑笑

コメントありがとうございます😊

• 1月17日
🔰

気になるなら自分たちで買うからいいよーって費用負担断ればいいだけでは??🤔

お金を出すなら口を出すのも多少は仕方ないと思います😅

• くらら

くらら

ほんとそうですね。
    そうしようと思います
    コメントありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

古臭いというより見栄ですよね、、親にはあまり意見できないかんじですか?

• くらら

くらら

意見した後が面倒なので
    適当に流したりあしらったりと言う感じです。
    良いところもたくさんあるのですが、分かり合えないなぁと思う部分もあり、、

もう60年近くそんな感じの性格で生きてきた人なので今更変わることも無理でしょうし塩梅に付き合うのが良いのかもしれません

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも親に支配されてた感じですが
    はっきり意見してからは自分の意見も言えてらくになりました。

案外変わりますよ。

意見するのがめんどいというよりじぶんに勇気がないとかはありますか?

• 1月17日