※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
お仕事

幼稚園の扶養内パートで、長時間勤務を求められたらどう断るか相談したいです。

幼稚園に預けてるままで
扶養内パート、お迎えまでの勤務の方いますか?
会社からもう少し長い時間働いてほしいと
言われたりしませんか?

なんて断っていますか?
(上司たちは預かり保育すれば?って考えるような人です)

コメント

はじめてのママリ🔰

え?預かり保育の料金とその後の家事育児でドタバタする分の賃上げ分もお金出してくれるんですか??🥺💕ありがとうございます😭😊😊
っていう方が多いです👏👌

幼稚園でも扶養内でもないですが、預かり保育もタダではないこと、仮に延長したとして帰宅後が大変になることをお伝えするといいかなと思います。

れいきゃ

16時半から預かりになりますが
16時に迎えに行ってます。
面接の時に、扶養内と伝えたので、そういった事を言われた事はないです😟
でも1時降園の日や夏休みなんかは、追加料金払って預けてます。
16時迎え、は基本守ってます。

それ以上働くと社保入らなきゃなので、もしそう言われたら保険料負担して下さいって言うか、転職を考えます🥺

ひなくんママ

扶養内で働きたいのと
主人と話し合って 今は 子供の幼稚園が終わる時間までと決めてるので
難しいですと 伝えますかね🤔

でも そのときになると 上手く言葉に出来ないですよね💦
私は13時までの勤務ですが
時々 この日 16時までお願いできないかな?と前もって言われたら
預かり保育利用するときもあります🙂