※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ベビーカーについての相談です。現在のベビーゼンヨーヨーが不満で、座り心地が悪くストレスになっています。座面が深くて快適なベビーカーを考えており、サイベックスのリベル、メリオ、アップリカのラクーナを検討中です。乗り心地やメリット・デメリットを教えてほしいです。他におすすめのベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカーについてご意見ください🥺
現在ベビーゼンヨーヨーを使っていますが、
・背もたれがあまりたたない
・荷物があまり入らない
・座面が浅いので乗せてからすぐベルトをしないと落ちる
・シェードが浅い
と言った理由から買い替えを考えています。

現在娘は1歳2ヶ月ですが、まだ歩けなく(まだまだ歩かなそう。。)ベビーカーは週2回ほど使っています。
今のベビーカーは座り心地が悪いのか乗ってもすぐぐずってしまい、お出かけが結構ストレスになっています😭
なので座面が深い座り心地がよいベビーカーに買い替えたいなーと思っています。
4月から保育園予定なので出番減る気がするのですが、2人目も考えてるのでこのタイミングで購入したいと思っています。

今考えているのは、
サイベックスのリベル、メリオ
アップリカのラクーナ
になります。

乗ったことある方、乗り心地やメリット・デメリットを教えてください✨
他にもこのベビーカーおすすめ!ってものもあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

yoyoで不満に感じてる点で言えばリベルは満たさないかな?と思いました。
リベルはコンパクトさと値段の手頃感が売りですしね。
ラクーナも背もたれはそんなに立たなそうですし、3つの中で言えばメリオじゃないかなって思いました。

因みにうちはメリオにちょっと似てるイージーSツイスト持ってますが、座り心地はそこまで良くはないかもです。
子供たち2人とも、エアバギーのが大好きなので笑。
でも荷物も入るしメリオ良さそうです😊

• はな

はな

コメントありがとうございます✨そうなのですね🥺
    ちなみにイージーSツイストはどの辺が座り心地悪いと感じますか?
    エアバギーはファーストベビーカーで検討してたので素敵だなーと思うのですが、お値段もそこそこするので今買うにはどうかなーと思って😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもエアバギーと比べてしまうので座面が少し狭く、更に浅めかな?と感じるんですがそのせいなのか子供たちはエアバギーに乗りたがりますし、ずっと乗ってくれます😂
    たぶん、yoyo使いからするとダブルタイヤのラクーナとかは走行性に不満が出るかなと思います。
    でもリベルもメリオもyoyoと比べて劇的に座り心地が良いかどうかは微妙なところですし、難しいですね💦

• 1月17日
  • はな

はな

なるほどですね💦
    座面が狭くて浅いのでは今はと変わらないですね😭あと走行性はyoyo全く不満ないので劣ったら嫌ですね🥲
    リベルはまだ安いですがメリオは結構お高めなので悩みますね😭
    ちなみにエアバギーお子さん大きくなったら重たくないですか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルタイヤの走行性はやっぱり強いと思います!
    国内メーカーのAB型は切り替え出来ることによってフレームが軋みやすいんですよね…。
    エアバギーは寧ろ子供大きくなってもスイスイですよ😊
    上の子は4歳まで乗せてましたね笑。
    軽量タイプの方が(アップリカのB型も持ってた)子供が重くなると引っかかりやすくて大変でした💦

• 1月17日
  • はな

はな

走行性大事ですよね😣
    エアバギーすいすいなんですね🥺4歳ってすごいですね🥺
    お高いですが今度試乗してみます😳❤️ありがとうございます💕

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走行性悪いとほんとストレスですもんね💦
    下の子は寧ろ産まれてからはずっとツイスト乗せてたんですが1歳過ぎて拒否が始まって😂
    でもたまたま上の子のエアバギー出したら気に入ってくれて、動物園で1日乗ってくれたりしました😊
    決して安いベビーカーでは無いけど、一度試乗だけでもオススメします!

• 1月17日
ぴよ。

うちは生後1ヶ月からラクーナビッテ使っていました🙌
息子は一度もベビーカーを嫌がったことはありません。
強いて言うなら座面の下に荷物があんまり入らないことくらいでしょうか。
AB型なので長く使えるのも良かったです!

実際にお店で、お子さんに試乗させて決めても良いかもしれません😌👌

• はな

はな

そうなんですね!ちなみに座り心地とかはどうですか?
    今度買う時は試乗させて買いたいです😭

• 1月17日
  • ぴよ。

ぴよ。

私は座ったことないので何とも言えないですが、クッションはしっかりしている感じです!
    窮屈な感じもなさそうです😊👌

• 1月17日
  • はな

はな

そうなんですね!ありがとうございます😭❤️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

お返事になっていなくてすみません💦
うちもベビーゼンヨーヨーですが、確かに背もたれが立たない点は少し気になっていましたが、1歳2ヶ月まで耐えたなら今後気にならなくなってきそうだなと思いました💦
2人目考えておられるなら尚更、ヨーヨーは便利ですよ💦うちは上の子をステップをつけて座ってもらっていますが、他のメーカーにはなかなかないよい機能だなと思って、これを選んで本当によかったと思っています。

• はな

はな

ほんとですか😭?お子さんぐずったりしませんか?うちは大きくなるにつれてすごくぐずるようになってそろそろ限界って感じです😢ベビーカーでも全く寝れなくなってしまいました😢
    ステップ便利なんですね✨貴重なご意見ありがとうございます😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この月齢でベビーカーで寝ることがそもそも無理だと思います💦よほど疲れているなら別ですが…
    うちは2人ともずっとベビーカー大好きで…
    ステップは他のメーカーの使っている人はガタガタするという意見が多いですが、ヨーヨーは全くです。上の子大好きです。確か最近、縦にベビーカーを連結できる機能も出たと思います🤔

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば前に手すり?付けてる人多いです!正規品ではなかったと思いますが、Amazonとかで3,000円くらいで出てます!手すりもって身を乗り出せるので楽しくなるかなぁとか🤔うちは付けていないので分かりませんが…

• 1月17日
  • はな

はな

ステップそんなにいいんですね🥺❤️お子さんベビーカー好きで羨ましいです😭うちは今日は乗せた瞬間身体を捻って嫌がって全く乗せられなかったです😢
    縦にも連結できるってすごいですね😳

実はAmazonで手すり買ったんですが、不良品なのかサイズが合わず返品したんです😭
    でも今更買うのもお金かなりかかるのでもう少し検討してみます😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    お値段も含めて納得できるものが見つかりますように🥰

• 1月17日
まめ

ジョイーのスマバギ4wd使ってます!
リクライニングの角度幅広いしシェードも深いです!座面が長いので2歳まで余裕とのことでこれにしました😉
ベルトもマグネットバックルでワンタッチです!

• はな

はな

ジョイー使ってる人多いですよね🥺✨リクライニングの角度幅広いのいいですね✨
    ベルトもyoyoは少しやりづらいのでとてもポイント高いです🥰ありがとうございます✨

• 1月17日
はるか

今メリオ愛用しててついさっきリベルを試乗してました。

メリオの方がおすすめです!

• はな

はな

コメント遅くなりました!ありがとうございます!私も今日試乗してメリオの方がよかったです🥺

• 1月21日