※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児クラスで視力検査に引っかかり、再検査があることに心配しています。似た経験をされた方はいますか。

3歳児クラスで、保育園で行う視力検査手前ひっかかりました。
穴が空いてるところを指差す形式だそうです。
八月、眼科で再検査があります。
今まで育ててきて視力や目に違和感があることがなかったので、引っかかって心配してます。
3歳頃、引っかかった方いますか?

コメント

はじめてのママリ

3歳児検診で引っかかりました。うちは屈折検査で引っかかり、眼科受診しました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    屈折検査とはなんですか??
    眼科受診してどうなりましたか?😢

    • 8時間前
ママリ

3歳児健診でやりますが、検査の意味を分かってなかったり、その時の気分でやりたくなかったりってこともありますよ😅
うちの娘が自宅検査で、何度やっても間違えていたので、健診で申告したら、健診会場では全く問題なくできたりしてました💦
保育園の先生に聞いたら目が見えにくそうにしていることはない、全く気づかなかったと言ってくれたりしたので、担任の先生に普段の生活で目が見えてないかもと思うような言動があるか聞いてみてもいいかもです😊