※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝ない日が続き、ミルクを飲んでも泣くことがあります。皆さんのお子さんはお昼寝されますか?

もうすぐ生後2ヶ月になろうとしています。今日は日中ほとんど寝ません…寝かしつけしても布団に置いたら30分や2.3分で起きます。やりたいこと何一つできませんでした…こんな日もありますかね。ミルクを飲んでもすぐに泣きます。皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか?お昼寝されますか?

コメント

ママリ👧👧👦

寝てくれないと疲れますよね(涙)
これは個性としか言いようがありません。
1人目は降ろすと泣くので降ろせない。
2人目はとにかく何してもずっと寝てる。
3人目は日によってまちまちです😂

• み

回答ありがとうございます。1人目さんの時は苦労されたんですね💦
    ずっと寝てるなんて羨ましいです😖
    今日は1日中抱っこでユラユラしてたような気がします😭

• 1月17日
姉妹のまま

次女も抱っこで寝て、下ろすと速攻で起きます💦
なので自分が何かすることがあるときは、抱っこで寝かしつけるのやめました!
おしゃぶりかメリーで寝ています😊

• み

回答ありがとうございます。
    おしゃぶりかメリーで寝てくれるんですね!セルフねんねですか⁉️
    うちは、おしゃぶりもメリーもダメでずっと泣き続けます😖なので、余計に疲れてしまいます…

• 1月17日
ゆめ꙳★*゚

うちも30分~長くて1時間で起きます!
今日は2週間ぶりくらいに3時間寝たかなって感じですが日中は基本お布団じゃ絶対寝ないのでハイローチェアです😓

• み

ハイローチェアだと寝てくれるんですね😊寝てくれるならそれでもいいですよね!
    30分で起きた後は機嫌よくされてますか???

• 1月18日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

揺らしてないと寝ないので常に手動で揺らしてます😵‍💫
    機嫌良い時と悪い時あります💦

• 1月18日
  • み

ハイローチェアを手動で揺らしてあげてはるんですね😖
    寝るならまだ抱っこよりマシですかね💦
    30分で起きてもやっぱり機嫌悪い時もありますよね…
    まだ1.2ヶ月寝る力もついてないので仕方ないですかね💦

• 1月18日
ari

おつかれさまです☺️
寝てくれないのつらいですよね😭
うちも日中は30分しか寝ません💦こういう子なんだと思うようになりました😂
その30分でいかにやりたいことをするか…戦いです😂笑

• み

寝てくれないと辛いです。こんなに寝なくて大丈夫か?と思ってしまいます。
    30分って短いですよね!夕飯作りもなんか戦いになりますよね💦お互い頑張りましょう❗️

• 1月18日
  • ari

ari

寝なさすぎて大丈夫か?ってなりますよね😅
    30分あっという間ですー💦
    あれして…これして…終わったら一緒に寝ようと思っていたら起きてきます😭

• 1月18日
  • み

そうなんですよね。ちょっと休憩しようと思ったら動き出して泣き始めるんです😭
    泣くのでまた抱っこしたりして。そんな繰り返しの1日でした。

• 1月18日
ままり

毎日お疲れ様です😢
抱っこ紐は使ってますか?✨
料理などできないこともありますが両手は開くのでスマホいじったりリフレッシュできますよ😊

• み

抱っこ紐はまだ使ったことはないです。抱っこ紐だったら寝てくれるんでしょうか…今日はほとんど何もできずでご飯作りも落ち着いてできませんでしたが、抱っこ紐でも寝かしつけてみます❗️

• 1月18日
まいち

うちの子も置いたら起きます!抱っこか腕枕で寝かしつけて深く眠るまで一緒に寝っ転がってます!
途中で起きたら、話しかけたり遊んだりしないで、今は寝る時間だぞってことで無言で寝たフリしてます。
そしたら相手にしてくれないと思うのか、また眠ります☺️
起きたままのこともありますけど、トントンしたり、寝かすのは諦めて一緒に遊んだりしてます😩
何も出来ない日の方が多いですけど、家事は家電に頼ってます🥺

• み

回答ありがとうございます。寝たフリするともう1度寝てくれるんですね❗️
    ほんと何もできない日が多くて…
    家電とは、ホットクック?とかですか?

• 1月18日
  • まいち

まいち

ホットクックとか、ルンバとか、洗濯物は乾燥機にかけるとか、もう今頼らずしていつ頼る!?ってことで頼ってます☺️笑笑
    冷凍食品もめっちゃ使うし、お惣菜買ってきてもらったりもするし、手を抜けるところは抜いてます☺️
    ホワイトノイズ流したら泣き止んでコテっと寝ることもありますよ☺️

• 1月18日