※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が昼寝後の夜の寝つきが悪くなって困っています。お昼寝の時間をもう少し早くするべきでしょうか?

昼寝の時間について。

1歳4ヶ月の娘が居ます。
引っ越しのため、保育園を退園して今は自宅保育中なのですが昼寝の時間が15時頃からするようになってから夜の寝つきが悪くなった気がします(T . T)
自宅保育になってから、朝起きるのは大体8時頃でそこから朝食などを済ませ、遊んだりした後大体眠くなるのがお昼ご飯後の14時〜15時頃です。起こさなければ17時頃まで寝る時があります。
夜はぐっすり眠ってくれるのでお昼寝は大体1時間位で起こすようにしています。
もう少し早くお昼寝をさせた方がいいのでしょうか??
夜の寝つきもあまりよくなく、寝かしつけに30分以上かかります😭

批判等おやめください。

コメント

むも

うちもそのくらいにお昼寝して21:30~22:00に寝ます🙋🏼
なんなら、今この時間でも寝てます(笑)

本人の体力的にこの時間がベストなんだと思ってるので、夜はなかなか家事できなくてキツイですが今までもリズムがよく変わってきたのでこういう時期なのかなーぐらいで気にしてません😌
1日のトータル睡眠時間が取れてれば良いかなーって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝は何時頃に起きてきますか?(T ^ T)
    1日の睡眠時間はとれてるので、そこまで心配しなくていいんですね😭

• 1月18日
  • むも

むも

朝は6:30~7:30の間に起きてますよ👧

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

保育園では何時に寝ていましたか?
うちは12:00〜14:30の間に2時間、起きなければ起こしています。6:30起床、18:30〜19:00に就寝です。お昼も夜も即寝です。
起床や就寝時間にもよるかなぁと思いますが、早く寝て欲しいなら朝早く起こしてお昼寝の時間を早めるのが手っ取り早いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では昼食後13時頃から一時間程寝ていました!
    なるほど〜!
    即寝は羨ましいです😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。保育園の時は起床時間が早かったとかですか?🤔
    一度保育園に通っていた頃と似たスケジュールで試してみたらどうですかね?🤔

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起床時間は大体7時頃でした!
    なるほど、、、!
    参考になります(T ^ T)
    コメントありがとうございました😭

• 1月20日