※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と一緒に2回食事を取る方への相談です。夕方の食事タイミングが難しく、新たに離乳食を導入したいとのこと。日々のスケジュールも共有されています。

2回食で子供と一緒に大人もご飯食べてる方いますか~?

最近2回食にしたんですけどご飯と授乳、おふろのリズムつかめなくて参考にさせてくださいー!

一緒じゃないと食べないので一緒に食べてるんですが、夕方の授乳時に夕飯にするのが難しくて新たに離乳食のタイミングを組み込んでしまいました😅


7:00起床
7:30授乳
9:00-11:00朝寝(日によって長さはマチマチ)
12:00離乳食1回目+授乳
14:00-15:30昼寝
16:30授乳
18:00離乳食2回目
19:00お風呂
20:00授乳+ミルク→就寝
夜間は適宜添い乳してます

コメント

はじめてのママリ🔰

7:30 起床
7:45 離乳食+ミルク
10:30-11:45 昼寝
12:00 ミルク
15:30〜16:00 昼寝
16:15 離乳食+ミルク
19:00 お風呂
19:30 ミルク
19:45 就寝

たまに2回目の離乳食を予定に合わせて昼の12時に変更します。
夕方の離乳食では私はお菓子を食べたりしてます😂笑

かのん

1回食から一緒にたべています💡

2回食のスケジュールは

8時離乳食、ミルク
12時ミルク
16時ミルク
17時お風呂
19時離乳食、ミルク
20時就寝

という感じでした!

はじめてのママリ🔰

1回食から一緒に食べてます。
7時起床
7時半離乳食 ①
8時 授乳
12時 授乳
16時過ぎ 授乳
17時 お風呂
18時 離乳食② (授乳)
20時 授乳 就寝