※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が多動なのか、スーパーなどで手を繋がずに勝手に動こうとし、座ったり寝転んだりして困っています。他の子供と比べて落ち着かない様子。チャイルドシートでiPadを見せると乗るようになりました。

1歳半の娘
多動なのでしょうか?
スーパーなどに行くと歩きたがるのですが、おろすと手を繋いでくれず勝手にどこかに行こうとします
無理矢理手を繋ぐのですが、嫌がって振りほどいたり
床に座ったり、寝転んだりして周りの人に笑われます
他の子は手を繋いで歩いてるのに、うちの子だけです
カートには乗らないし、抱っこすると買い物もできません

子供産むまでスーパーで子供に怒ってる親を見て
しつけの問題じゃないかと思ってましたが
実際に自分の子になると、怒りたくなる気持ちが分かりました笑
いつ頃落ち着きますか?
チャイルドシートは最近やっとiPadで動画を流すようになり、
乗るようになりした

コメント

Y

1歳7ヶ月の男の子ですが、同じです😂!!!
寝転ぶのはしてませんが、抱っこ嫌、手繋ぐのも嫌、カートも嫌、チャイルドシートもベビーカーも嫌です😱暴れます(笑)
チャイルドシートに乗せる時はお菓子で釣ります😅

私もいつ落ち着くのかって思ってます、、、ただの共感なのですがコメントしてしまいました🥹!
お互い頑張りましょう!

ゆ

子供の目線と大人の目線は違って、
身の回りのものに興味を持って歩いてるのかもしれないです☺️
まだまだ買い物が大変な時期ですよね…さっと済ませたくても時間も倍かかりますよね💦
言葉が分かるようになればある程度指示が通ると思います😊

はじめてのママリ🔰

一歳半、そんなもんだと思いますが🧐🧐
イヤイヤ期に片足突っ込み始めたんじゃないでしょうか😊?

うちの子は今でも見てないと勝手に1人で迷子になってます💦
まだ見つけられるところにいるからいいのですが、この間は大きなショッピングモールでまじの迷子になりヒヤヒヤしました😫
いくら大人が解決策考えてもイヤイヤ言われ、泣かれ、走られたら親もすぐに対応できない場面もあるから大変ですよね🥺

1歳だとそんなものです!
うちの子もかなり落ち着きがない方だったので検診や病院で相談しましたが、3歳過ぎても様子が変わらなかったらちょっと心配してもいいけどこの年齢だとそんなものだと言われました😊

コキンちゃん

うちの子もそうですよー!
手繋いでもやだ!自分の思った通りにいかないとその場で寝っ転がって泣き叫びます😂
カートも乗らないし抱っこしてカート押して気合いで買い物してます!笑
上の子達もこの頃はこんなもんだったので早く落ち着いてくれ〜って感じです😂