※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
お仕事

新しいパート先で周りの先輩たちと仲良くなれず、浮いている状況。作業中は忙しいが、少しの間が空くときに周りが楽しそうに話しているのを見て、自分も会話に参加すべきか悩んでいる。1人の先輩からは強めに言われたり、他の人に私に注意させられることも。自分から積極的に会話をしていくべきか迷っている。

新しくパート始めたんですけど、みなさんどのくらいで先輩たちと仲良く?なれますか?たわいもない会話?
パートは小さめの工場です。
私は特に友達作りに行ってないので仕事のみで十分なんですけど、周りの先輩たちはみなさん凄く仲良い感じで、正直私1人だけかなり浮いてて、1人の強め?の方には避けられてる感じで😞
まあ、女の世界なのでそうゆうのはあるだろうと覚悟はあるんですけど、何かその方にした覚えないし、担当が別なのでほとんど関わりません。
そうゆう雰囲気の所ってどう過ごすのがベストなのか…作業中は忙しいのでマシですが、作業と作業の間の少し間が開くときに周りの先輩達が話てて笑ってるときに、すこし笑ったりはしてるんですけど、あんまり入ったばかりなのにグイグイ入っても変だし、、まだ雰囲気も掴めてないので💦仕事もまだ慣れてなくていっぱいいっぱいなのもありますが😓
1人のその方は私に強めに言う時もあれば、ほとんどは別の人に言って私に注意させたりとか、今日もたぶん私のこと小声で言って他の方と笑ってて「静かに!気づくでしょ笑笑」とか聞こえてきました。
自分から進んで会話していった方が良いんですかね😞

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の人間関係って色々ありますよね💦こあらさんに仕事を教えてくれている人からまずは仲良くなれないでしょうか?強めに言う人がいるってことなので仕事が慣れるまではあまりグイグイ会話しないほうが無難かもしれません…。もしこあらさんがどうしても今のお仕事続けたい!って思うならうまくやらなきゃですけど他の仕事でもいいかなって感じなら入社したばっかりだしパートだし辞めるっていう方法もアリですよ😊
私はパートなので人間関係うまくいかなかったらすぐ辞めちゃってました(笑)

• こあら

こあら

コメントありがとうございます!
    色々ありますよね💦
    同じ担当だと思う先輩は居るので色々仕事聞いたり確認はしてますが…その方もあまり詳しく教えてくれず💦なかなかまだ距離感が分かりません😅
    そうですよね…パートだしすぐに辞めても良いですよね💧
    社長とかの雰囲気は優しくて良いんですけど💧社長の子供も私の子供と同じ幼稚園ってこともあって、幼稚園の都合もつけやすいのと話やすくてそこも良かったんですけど😞💦
    人間関係難しくて既に心折れそうです(笑)

• 1月17日