※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代の友人と結婚後も定期的に集まっていたが、1人の友人から避けられているような気がする。返信が遅く、報告漏れも。友人に相談したが、忙しいからかもと。会いたい気持ちを伝えても既読スルー。年賀状もストップ。寂しい気持ちを抱えている。

避けられてるのか?聞いてもらってもいいですか…
高校の時の友達で、結婚してからも1年に1回は3人で集まってご飯してたんですが、そのうち1人の子に避けられてるような気がして…
⚫︎ライン返信何日も空いてから返ってくる
⚫︎2人目、産まれてから報告があって、知らんかった!と言ったら言ってなかったっけ?
⚫︎会った時に子どもの小さい時の服どうしてる?と聞いたら、欲しいなんてひと言も言ってないのに、もうボロボロやから!と何回も言われた。
⚫︎去年、会いたいねとLINEしたら会いたいねーとは言ってくれたけど、いつ頃がいいかなと聞いたら既読スルー。
⚫︎年賀状送ったら返ってきたけど来年からやめるねと書いてあった。
フルタイムで働いてて忙しいのかなとは思ってて、去年予定聞いて既読スルーされてからは何も送ってなくて、年賀状送ってみたらそれすらストップされました😓
旦那に相談してみたら、社会人の友達なんてそんなもんだし、年賀状なんて送らない人多いし、嫌われてるわけじゃないよって言ってくれたんですが…
もう会ってくれないのかな、と寂しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私がもしはじめてのママリさんの立場なら、距離置きます😂中には既読スルーが当たり前の人もいるし、もしかしたらとても忙しかったり、何か事情があるかもなので向こうから連絡が来るまで待ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送ったら迷惑かなと思って全然LINEしてなくて…でも仲良かったと思ってるので寂しくて😓
    連絡待つしかないですよね。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちめっちゃ分かります😢私は待ちくたびれてもうどうでも良くなりました😂

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

年賀状ストップされたとは
受取拒否とかですか?💦
私が主様の立場なら
もう連絡はしないかな🫠
とくにどの点でとかはなく
全体的にそんな感じで
付き合いしたくないなーと
思った感想です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返してくれたやつに来年からやめると書いてありました。
    避けられてるならわざわざ年賀状作って送ってはくれないかなとも思ったんですが、もう送ってくるなってことかなとも思って😭
    私はその子のこと嫌いじゃないし会いたくて、なので付き合いたくないなとは思ってないのですが、向こうが私を避けてるなら寂しいけどもう会えないのかなと😵

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    相手の気持ちは相手にしかわからないので憶測でしかないですが、私ならもし嫌な相手から年賀状が来たら返信はしないかなぁ、、今年は年賀状を作ってないなどの事情をラインで伝えたりです)もしLINEとかの連絡ができるのでしたら
    一度電話かけてみても良いんじゃないかと思います😌
    主様がそんな気持ちなら
    相手の出方次第ではなく
    自分の気持ち通り動いてみたら、結果はついてくるんではないかなと思いました🫶
    会いたいと思っているけど
    迷惑かな?と、思う事も
    関係性にもよりますが
    伝えるのが良いと思います✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、嫌な相手だったらLINEの方が簡単に送れますしね…
    会いたいねとは言ってくれてるので、嫌だったら忙しくて💧って遠回しに断るかなとも思ってきました。
    電話あまり得意ではないので、また時期を見てLINEしてみます!

• 1月17日
ママリ

受け取り方でなんとも変わってきそうな話なのであれですが、客観的に見た感じだと避けられてると思いました😅

もう一人の友達にそれとなく聞いてみました??なにが気に食わなくて距離置きたがってるのか聞けるかも!

まぁ逆に相手に問題があって避けて消えていくパターンもあるので、探ってもいまいち分からなければ身を引いてあげるのもお互いにはいいかもですね。。

でもどうしても友達でいたいなら、真正面から「なんか避けられてる気がするんだけど、思い込みだったらごめん!でもなにか気に触ることしてたなら謝ってまた前みたいに遊んだりできたらと思ったんだけど、話せないかな🥲💦」って感じで聞いちゃったほうが早いと思います!それでもなんか「えーそんなことないよ〜💦また遊ぼ〜!😉」とか当たり障りない返しだったら諦めたほうがいいかも、時間の無駄だし、人として関係築くのもう無理だなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

で、ですよね…仲良かったらもうちょっと会おうとしてくれる感じとかあるかなと思いました💧
    現状距離があるのでこのまま身を引くのがいいのかと思うけど、仲良かったのに寂しくて😢
    避けられてる気がする、なんてドーンと言いづらいです😭
    もうちょっと遠回しな感じで会えないかな、と連絡してみようと思います💦

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

仲よくて別に何があった訳でもないけど、私生活がホントに忙しかったり、金銭的なことだったり、精神的なところで現実問題「会えない、今は会いたくない」ってとき、
    会おうって言ってくれるのは嬉しいし、会いたい気持ちはあるんだけども、それをイチから説明したり、家庭の細かい事とか伝えるのも気が引けるしめんどくさい、でも関係切って一人ぼっちになりたいわけじゃない、って心境の可能性もあるので、
    半年に一回とかそれとなーく連絡してみても良いかもですね😃会いたいね〜って重くならない程度に!

もし上記のような心境なら一言二言は返事来るでしょうから、いつ会おうかって具体的な話になる機会を待つしかないですかね。。
    それにもし拒否られてるならそのうち返事来なくなるので分かると思います😅悲しいですが…

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その理由全部ありそうな子なので会いたくても会えないだけかもしれないです💧
    今までも年1で会う〜?ってなってたくらいなので、また誘ってみます!
    返事来なかったらもう諦めます😱

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません返信忘れてた内容が…もう一人の友達はよく遊ぶんですが連絡取ってない感じでした。
    また3人で集まろう〜って3人のグループで言ってみます!

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます♪
    そうですね、もうひとりの子も一緒に来て来てすれば、重い腰上げて会ってくれるかもですし😁

私も割と出不精で、連絡来たら嬉しいくせに自分からはほとんど誘わない人なので、そういうタイプの場合無理にでも連れ出してくれたほうが助かる場合もあります👍会ったら会ったで楽しいんですよね笑

集まれるといいですね💕

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私1人より2人から誘われた方が来る気出るかもしれませんね笑
    仕事も家庭も忙しそうなので、頑張って出てきてもらってワイワイしたいです!
    ありがとうございます♪

• 1月17日