※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そみこ
産婦人科・小児科

寒冷蕁麻疹で悩んでいます。皮膚科で薬を試しても効果がなく、湯船に浸かると出る症状がひどいです。病院でちゃんと調べてもらえるでしょうか?

寒冷蕁麻疹と小児科で診断され、薬をもらい飲みましたが効かず....

今日皮膚科へ行き、他の薬も試してみようともらってきましたが(夜に飲ませる)可哀想なくらいに顔と体が真っ赤っかで😭

湯船に浸かると出ていた蕁麻疹ですが、普通に過ごしているだけで出るようになってしまい、可哀想で困ってます。

病院でちゃんと調べてもらうことはできるのでしょうか?😭
寒冷蕁麻疹だから仕方ないよーで終わりなのかな😭

コメント

酷いですね🤔お子さん辛いですね💦
娘も寒冷蕁麻疹ですが、ここまでは酷くはないです。

先週とかに風邪ひいたりしましたか?引いてたら、可能性として風邪蕁麻疹がありま🤧
今娘がそれで、同じくらいの蕁麻疹が出たり引いたりを繰り返しています。

退会ユーザー

点滴はしてもらいましたか?
    ぐったり、蕁麻疹がどんどん酷くなるなら点滴が1番です🤔

娘が2歳前に食べ物で蕁麻疹した時に点滴でした!

• 1月17日
  • そみこ

そみこ

ありがとうございます😭
    先々週胃腸炎になり、免疫力が下がっていたのかな?😭

点滴はしてないです😭
    蕁麻疹を抑える点滴ですか?
    大きい病院で調べてもらいたいのですが、寒冷蕁麻疹と言われてるからそれ以上調べられないのかなぁ?😭

• 1月17日

退会ユーザー

免疫低下していると、すぐ蕁麻疹出ます、娘。
    なので、息子さんもその可能性高いです💡

それか、アレルギー専門もしている小児科ですね💡

食べ物アレルギーの血液検査もやっておくと良いかもしれません。
    体調悪い時に普段の食べ物でアレルギーが出る事もあります。
    娘が長芋食べれているけど、体調不良の時に食べたら嘔吐、点滴となりました。

• 1月17日
  • そみこ

そみこ

そうなんですね💦
    保育園もほぼ休んでいて、お家で過ごしているのによくならないです😭

朝はほとんどパンだし、小麦粉のせいかも、、と思い始めてきました😅
    さっきもたけのこの里食べた後に、蕁麻疹がひどく出始めたような気がして。

アレルギー専門の小児科へ行ってみたいと思います...ほんとにありがとうございました😭✨

• 1月17日
J

私が寒冷蕁麻疹持ちです!
産後に髪染めした時アレルギー反応が出たので皮膚科に行きアレルギー検査をお願いしましたが、寒冷蕁麻疹はアレルギー検査としてはできないと言われてしまいました😭

昔から寒冷蕁麻疹があり暖かくなると痒くなったりします!
そのところが温度差を感じなくなると痒みや赤みなどはなくなりましたが、それでもあるなら他の蕁麻疹の可能性がある気がしますのでその際はアレルギー専門の小児科のがいい気がします!!😳

• そみこ

そみこ

ありがとうございます!

やはりそうですよね😭
    昨日全身が真っ赤に腫れ上がったので、夜間診療へ行きました😭

新しい薬を昨日の夜、朝と飲んだら少し落ち着いてきました💦
    暖かい部屋で、普通に過ごしてもどんどん赤くなっていったので、
    調べてもらおうと思います。
    ありがとうございました!!

• 1月18日