※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

MRI検査でパニックを起こしました。恐怖症が多く、日常生活に支障が。旦那に支えられ、子供には影響を与えたくない。

みなさんはなんかしらの恐怖症患ってますか?
私は昨日改めて感じたのが閉所恐怖症と暗所恐怖症でした。
MRIの検査の時いきなり震えがとまらず、パニックに
なってめちゃくちゃ泣いてしまいました。
MRIは中断になりました。大きな音もダメでした。
やはり小さい頃、父親からDV受けてて大きな音や怒声、
閉鎖された空間に閉じ込められた経験があるからだな
って思います。後は男性恐怖症や対人恐怖症、視線恐怖症
沢山患ってます…。
なので電車もバスものれず、教室みたいに集団のとこに
いるのも無理です。人前で発表なんてできません。
学生時代誰にも言えず地獄でした。
これから子供が大きくなってママ友と関わったり授業参観、
入学式、卒業式など沢山の行事があるのも行けるか不安です
子供にはこんな私みたくなって
ほしくないので気をつけてます。
うちの旦那はほんとに優しく、旦那だけは大丈夫で
私のすべてを受け入れてくれています。
この恐怖症達を1つでもなくしたい。そう思いながら
毎日生きてます。

コメント

ぽん

車の乱暴な運転や、爆音で流す音楽がとても苦手です😭

涙も出てくるし、手も震えてきます。同じく父親からのトラウマです。

何十年も経ってるのに、ストレスから来た強迫性障害や過食嘔吐が抜けずに苦しいです😭

子どもの時に受けた傷は簡単な物ではなく、何十年もトラウマになるものなんたど身に染みて感じています。

私も気をつけながら育児を、そして自分自身のトラウマとも向き合いながら頑張りたいと思って過ごしています☺️🌸

ビール

MRI本当しんどいですよね❗️私もやりましたが、冷や汗止まらなくて死ぬかと思いました💦
閉所恐怖症、高所恐怖症、嘔吐恐怖症、海洋恐怖症、あとは人混みも過呼吸っぽくなります。
避けれるものはなるべく避けて生活してます!
ただ、ママリさんのは対人恐怖症とかは完全に避けれるものではないので苦しいですね😫
ご主人さん優しい方で本当によかったです!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは閉所恐怖症、暗所恐怖症、先端恐怖症、集合体恐怖症です😭MRIわかります😭つらいですよね😭
エレベーターとかも最近怖くて意識飛ばしてます😂
わたしが閉所恐怖症になったのは多分姉から布団の中に閉じ込められた(おおい被さって)ことが原因かなあと。毎日何回もされてたので。。我が子にはやらないように気をつけてます。

理解してくれる方、受け止めてくれる方がいるだけで違いますよね☺️

ぽぽ

閉所恐怖症、高所恐怖症、集合体恐怖症です。後、逃げられない空間も苦手です。家庭環境が悪くパニック障害なので…集合体は見るだけで吐きそうになります😭