※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪をひきやすく、学校で感染症が出ているため悩んでいます。来週の検診までお休みさせるべきか悩んでいます。

1ヶ月の赤ちゃんと、年中の娘がいます。
娘は月1で微熱を出すほど風邪をひきやすいのもあり、幼稚園でインフルエンザやコロナなど貰ってくるのを心配しています。
先週末にインフルエンザが1人、違う学年から出たとお知らせが来たので、週明けの今日は念のためお休みさせました。

今日は咳などの体調不良が数名お休み、熱やインフルエンザでのお休みは増えていないようです。
娘の学年はみんな元気だそうで、娘をいつまでもお休みさせるのは可哀想で…。外にもなかなか連れて行けないし、私が寝不足でイライラしがちです。

感染状況もみつつとは思いますが、いつまでお休みさせた方がいいと思いますか?
一つの区切りとしては来週月曜に新生児と私の1ヶ月検診があります。
ひとまず今週いっぱい?、娘の学年で何かしら感染症が出るまで思い切って行かせる?悩みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

いちいち休ませるのはキリがないので私だったら行かせます!
学級閉鎖そろそろかな?くらいクラス内で大流行したら休むかもですが、、、!

うちも赤ちゃんいるので風邪もらってくるのが怖くて、お姉ちゃんが帰宅したら玄関で全部脱がせてお風呂直行してます!
靴下とか特に怖いので即脱がせます🤣
幼稚園のカバンや制服も除菌スプレーして玄関に置いときます🙏

(๑・̑◡・̑๑)

心配な気持ちはとてもわかります。
でも休ませたりはしませんでした!
RSや胃腸炎が流行っててもです。
学級閉鎖になった時もありましたが明けたらすぐ行かせてました!

ただ、先月コロナが幼稚園で大流行した時に見事に貰ってきて家族全員なりました〜。。
心配であれば休ませてもいいと思いますが、お子さんが行きたがるのなら行かせてあげてもいいのかな?と思います。

とも

お気持ちとてもわかります😭集団生活、本当よく風邪とかもらいますよね。うちの上の子も冬になったら永遠に風邪引いてます(元気ですが)
2人目は新生児の頃から何度も移されてます💦すごくストレスですが、もうその時の運なのでコロナのクラスターや濃厚接触者とかではない限りは行かせてます。
そうやって強くなっていくものだと諦めてます🤦‍♀️
今週末発表会があるので熱出さないかとか本当にヒヤヒヤしてますが笑