※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱせり
お仕事

正社員で子供を育てる方の体調不良での休みは、年間どのくらいでしょうか?リモートワークは除外します。

正社員でお子様を育てている方、年間どのくらい子供の体調不良で会社をお休みしてますか?🥲
リモートワークができる方を除いてでお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3才になる子がいます。今年度はコロナにかかったのもあって20日程。
前年度は8日くらいだったと思います🤔

• ぱせり

ぱせり

コロナにかかると長いですもんね😭
    療養お疲れさまでした🥲
    8日間だと、旦那さんも協力して休んでくれる感じですか?🤔

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    旦那が休んだのは1日あったかなぁってくらいです。周りからは子どもあんまり病気しないねって言われます。

• 1月17日
妃★

0歳の時、2日間
1歳の時、2日間
2歳の時、2日間
3歳の時、4日(内2日は夫と子供が同時インフルだったので、夫と子供を一緒に寝かして、私はテレワーク対応)
4歳、0日(むしろ私が救急車で運ばれて3日入院した)
5歳、1日

でした。

• ぱせり

ぱせり

めちゃくちゃ少ないですね😂
    羨ましいです😭

• 1月17日
  • 妃★

妃★

薄着と、あまり消毒しない暮らしと、ヨーグルトと野菜中心の食事のおかげだと思っています。(私の感想で、事実かどうかはわかりません。)
    今、小3で、
    小2の冬に4年ぶりに子供が熱を出して慌てました。(コロナでした)
    5歳の時のお休みは金曜日のひどい下痢だったので、月曜には保育園に行きました。

• 1月17日
y___k

年間20日ぐらいですー!
病児保育預けたときもあるので。
預けてなかったら20後半です。
もう年休僅かで、長女が胃腸炎疑惑なので震えています💦💦

• ぱせり

ぱせり

続く時は続いて休む感じですかね?🥲
    今現在子供が胃腸炎です😭
    登園の希望が見えません笑笑

• 1月17日
はじめてのママリ

去年はコロナで休園もあり、年間で37日有休+特別休暇3週間くらい使った気がします…それでもちょこちょこ夫が休んでくれてたんですが🥲💦
休園とかが無ければ、15〜20日くらいかと思います。

はじめてのママリ🔰

双子ですが0歳から毎年5日間いくかどうかぐらいかなと思います。

特に食事でこれしてるからとかないです🤣元々身体が丈夫かどうかだと思いますよ〜