※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子どもの花粉症で小児科か耳鼻咽喉科どっちに受診するか迷っています。…

子どもの花粉症で小児科か耳鼻咽喉科
どっちに受診するか迷っています。

両方ともかかりつけ医なので血液検査の結果も知ってるんですが、どっちの方が薬効きやすいとかってありますか?

6歳の上の子ですが、去年花粉症になって
症状として鼻水鼻詰まりが強く出てたと思います。

その場合耳鼻咽喉科かな?とは思うんですが
いつ頃から飲み始めた方がいいのか電話で聞くと
小児科だと1月末か2月頭から薬飲んだ方がいいと言われ
耳鼻咽喉科だと2月中旬からだと言われました。


コメント

はじめてのママリ🔰

6歳なら耳鼻咽喉科連れて行きます。

よほど赤ちゃんなら小児科ですが、6歳なら話せますし。
専門の診療科に行った方が適切な処方が受けられると思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    耳鼻咽喉科に行こうと思います!

    • 1月17日