※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

胃腸炎で最後に旦那がかかってしまいましまた。私の前に子供がなりその…

胃腸炎で最後に旦那がかかってしまいましまた。私の前に子供がなりその間もできる限りの感染対策をしていました。その後、私がダウンしている間、旦那に子供をみててもらっていました。排泄時には換気、手袋、排泄物を密閉して外に捨てるなどの対策、触れるところの除菌するなどしていましたが、だめでした。また、夜に思わぬ嘔吐があった為、近くに寝ていた旦那にも飛沫してしまったと思います。
義母に連絡すると、『だからマスクしなさいって言ったのに』とLINEが入っていました。だから、マスクしなさいって…
なんか少し嫌な気分になってしまいました。確かに、旦那はマスクを四六時中つけていませんでした。でも、その他の感染対策をしながら子供を見てくれていました。マスク以外にも、感染経路はあるのに、そんな言い方しなくても…と私は他人事のように言う義母にがっかりしました。このように思ってしまうのはおかしいでしょうか?

コメント

クマꕤ︎︎

もしそう思ったとしても家族皆で戦ってる人に伝えないです。
気の遣えない義母さんですね🥹
病気は誰のせいでもないと思うのであまり気負わずお大事にしてください😭💓

• ママリ

ママリ

そうですよね😢マスクをしたとしても、子供が便を触ってしまっていてそれを触ってしまったとか…目に見えないぶん、他にも感染経路はありますよね😔
    家の中では、大変な思いをして家族で看病しているのに、あの時マスクをしとけと言ったのにって、、完璧に防げないですよね😔

• 1月17日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

マスクは何でも防げる素晴らしいものだと考える価値観なんだと思います、、
    価値観は人それぞれなので説明しても多分通じないと思います🥹
    古い価値観で可哀想とでも思っときましょ☺️

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね😅何か批判をしないと気が済まない人なので、自分が言った事をやらなかったから、それをとりあえず批判したいんだと思います😅そう思っておきます☺️

• 1月17日

気が遣えない義母さんなんだと思います😢
感染は仕方ないですよ…感染しないようにしてても感染してしまう場合もしない場合もあると思います💦
なのでそんなに気にしないでください。

• ママリ

ママリ

そうですよね😢感染してしまった人に対して、あれしなかったからだよって今更言う前に、大変だけど頑張ってねって言う言葉があると嬉しいですよね🥺気にしないようにします!笑

• 1月17日

退会ユーザー

はい😢その方が断然嬉しいですよ‼︎
    気にしないで大変だと思いますけど、頑張ってください💗

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥹毎回旦那が体調崩すと、病気行った方が良かったと思いますとかLINEが来ます🤣きにしないでいようと思います❗️

• 1月17日

退会ユーザー

気を遣えないと言うか…旦那の育児をしろみたいに捉えられますよね🥹
    もう気にしないでスルーしてていいと思います😊傷付くだけでも時間の無駄って考えるようにしましょう♩*。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

私がいけないみたいな言い方をするので、旦那の体調不良の時連絡取り合いたくないです😂でも、体調どお?と毎朝来るので😂
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月17日

退会ユーザー

そうゆう言い方されてしまうと余計に苦手になりますよね😅そこまで、言うなら貴女が病院に連れてってもいいんじゃないんですか?と問いたいw
    適当に返信返すのが丁度いいですよね😂
    いえいえ😊

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

義母さんいくつかはわかりませんが、私の母もそんな言い方をします。
別家庭なのですが他人事ですよ。気に止むことはないです。その時間無駄なのでこんな人かーってくらいで流しておけばいいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢義母の性格は知っているので、やっぱりこう言う人がと思いましたが、言われると嫌な気持ちになりますね😢あまり考えないようにします😢

• 1月17日