※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の不妊治療再開のタイミングについて相談です。息子が1歳になり、30代半ばで凍結胚も残っているため、次を考える時期が来たようです。同じ経験の方の意見を聞きたいそうです。

2人目 不妊治療再開のタイミング

採卵2回・移植3回目で妊娠
無事に出産までたどり着き、先日1歳になった息子がいます。

いずれ欲しいとは思っていますが、息子が1歳になったばかりなので、まだあまり2人目のことは考えていなかったのですが‥
年齢も30代半ば、凍結胚もまだ残っていることを考えると、ぼちぼち次を考えなくては‥と思っております🙄

お金のことや、クリニックに行く際子どもをどこに預けるかなど問題も山積みですが😵

同じくらいの年齢で不妊治療を経て出産された方、2人目の治療再開はいつくらいにされましたか??
また、再開する予定の方もいつくらいに再開するか教えていただけると嬉しいです😊

よろしくお願いします!🙏

コメント

ままりん

こんにちは😊
今月末に1歳になる子がおり、私も体外受精で凍結胚移植で授かりました。
年齢も30代半ばなので、状況的に近いかなぁと思い、コメントしました!
私は今月から自己流(タイミング法)で再開です。
多分、自然妊娠は無理だと思いますが、3〜4ヶ月だけダメ元でやろうかと😅
私は採卵からスタートなので、体外受精はその後ですかね(><)
4月から職場復帰なのですが、欲を言えばそれまでに妊娠したいのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそろそろ再開‥って感じですよね🙄
    同じく自然妊娠できたらとは思うのですが、なかなか難しそうなので、近いうちにクリニックの再開を検討したいと思います🤔
    お互いうまくいくと良いですね😊
    参考にさせていただきます!

• 1月21日
ふわり

私も不妊治療を経て二人を出産しました。

私も30代半ばなのと、元々2歳差で欲しかったのでその計画で動きました。

帝王切開で出産したのもあり、出産してから一年ちょっと経ったくらいで不妊治療再開し、凍結胚が残っていたので移植に向けての治療スタートでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、二〜三歳差ぐらいでできたら良いなあと思っております🤔⭐
    自分の年齢に余裕があれば、もう少しゆっくりしても良いかな〜と思っていましたが😭
    同じく凍結胚があり、移植からのスタートになると思うので参考にさせていただきます!(^^)

• 1月21日
ママ

1歳2カ月で断乳し、1歳5カ月で移植しました。

1歳8カ月で復帰予定でしたので、復帰したらすぐ安定期という形にしました。
かなりよかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期は未定ですが復帰する予定があるので、そのことも考えながら動いていきたいと思います😊
    参考にさせていただきます(^^)

• 1月21日