※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっま
家族・旦那

非常識な義両親…。愚痴も含みます。我が家が1月7日からコロナ陽性になり…

非常識な義両親…。

愚痴も含みます。

我が家が1月7日からコロナ陽性になり
私→旦那→息子→娘と症状が出てみんな陽性になりました。

もともと義両親+義姉(独身)と2泊3日で18日から
ハワイアンズに行く予定でしたが
自粛期間ギリギリなので控えたい旨を電話で伝えると
「自分たちはコロナにかかってもいいから行こう」と
言われ旦那も何故か断りきれなかったようで、
前日の今日、症状が1番最後に出た娘に
抗原検査をした所まだ陽性でした。
その事を今朝義両親に電話で伝えたところ
「明日にキャンセルしても今日キャンセルしても
値段は変わらないから今日の夜また抗原検査して陰性だったら行こう」と言われました…。
義父はがんを患っておりみんなで旅行に行く思い出を作りたいと常々言っていて昨年からよく旅行に誘って頂きますが
この1度の旅行を中止するのがそんなに嫌なものでしょうか?
コロナは人にご迷惑をおかけしかねないし
前日まで陽性だった人が同じ施設を利用すると思うと
自分なら嫌だなと思います。
食事はビュッフェだしハワイアンズなのでプールはマスクしないと思いますし…。

かなり強引で非常識な義両親だなと正直距離を置きたいくらい引いてます。
嫁の立場で言いにくいですが今回の旅行断りたいです。
旦那は弱虫なので宛になりません。

なんと言って断るべきか、
またこんな非常識な方周りにいますか?

コメント

ままり

みんな7日にコロナ陽性ですか?

とりあえず病み上がりでやっと明日から普通の生活送るって感じなら旅行しません。疲れ熱が子供に出たら可哀想なので。

そしたら当日やっぱりまだ陽性だったので今回私たちはキャンセルするのでお義母さん達だけで行ってきてください。って言います。じゃないとしつこそうだし諦めそうにないので…

  • まっま

    まっま

    私が7日に陽性でその2日後に旦那、翌日に息子発熱、夜に娘が発熱と言った感じです💦

    やっぱりはっきり言うのがいいですよね😥

    • 1月17日
  • ままり

    ままり



    ん??だとしたら娘さんだけじゃなく旦那さん達もまだ外出だめですよね?
    そもそも娘さんが陽性陰性関係ないのでは?
    かかった人は7日間外出れないですよね?

    娘が10日に発熱してコロナになって明日からやっと解除です。
    こういう甘い家族いるから広がるんです。旦那さんが断れないじゃなくてまだ療養期間中です。ホテルに迷惑です。そこでみんな感染したらホテルも最悪停止ですから。

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    とりあえず娘さんはまだ外出出来ない期間ですし
    嘘ついて陽性と伝えて断りましょう😭
    まだ息子さん7ヶ月ですし負担になるかと…
    娘さんは外に出たいなら人いない時間に家族で散歩とかで外の空気吸いにいくくらいで明後日から学校か保育園にも行けるように🤔
    多分旅行の話娘さん外でしたら先生達や友達にも引かれちゃいますよ…

    • 1月17日
  • まっま

    まっま

    うちの娘も10日の夜発熱なので
    RINさんと同じだとおもいます😥
    すみません説明が悪くて💦

    義両親の言い分ですと
    18日から解除なのだから
    18日から旅行に行っても問題ないだろうという主張です

    ホテル側にも迷惑がかかる、確かに私もそう思います…。
    今から義両親に電話します💦

    • 1月17日