※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が幼稚園でお友達に怪我をさせてしまい、謝罪したいが直接会えず困っています。遅くなっても謝罪しても大丈夫でしょうか。

ちょうど1年前くらいなのですが、息子が幼稚園でお友達に怪我をさせてしまいました。先生からの話では相手の子から息子に来てじゃれあっていた所で息子がやめてと伝えたのにやめてもらえず振りかぶって離れようとした時に顔に手が当たってしまいました。念のため病院にも行ったそうです。
その日に幼稚園から1回着信があったのですが私が気づけず、次に連絡が来たのが1週間後でした…。それまで知らなくてびっくりして、すぐに相手の保護者の方に謝りたいことを先生に伝えました。先生から相手の方からは大丈夫ですよとは言われたのですが取り急ぎお電話で直接謝りたいと伝え、電話番号を教えてもらいました。相手のお母様からは大丈夫ですよと言って頂いたのですが…。
またすぐに会える時があるかと思ってたのですがなかなか幼稚園で会えず直接お会いして謝罪できてません。かなり過ぎてしまってもいきなりお声がけして謝罪しても大丈夫でしょうか。

コメント

ママリ

跡になってる傷がない限りは相手の親御さんも特にもう気にしてないと思うので、
「あの時はすみませんでした💧」くらいの感覚でいいと思います!!
何も言わないのも次会う時に躊躇してしまうと思うので自分の気の為にも…!て感じで🙆‍♀️