※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後の慣らし保育について相談です。園との調整が難しくて悩んでいます。育休延長かリモートワークか迷っています。

慣らし保育について質問です!!
育休中ではなく、仕事復帰してから慣らし保育はじめた方はいらっしゃいますか??
園との食い違いがあって仕事復帰してから慣らし保育になりそうで...。
会社に育休期間を延長してもらうか、リモートワークしながら慣らし保育をするか迷っています🤔

コメント

元同期は仕事復帰後に慣らしでした!
有給や時間休、ご主人やご両親の協力でやりくりしていたそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます^^
    なるほど!!そう言う方もいらっしゃるんですね💡

• 1月17日
Ririco

慣らし保育期間が終わる前に仕事復帰になったので、有休を使いました。
本当はフル預かりになってから仕事復帰の予定でしたが、慣らし期間に風邪を引いてしまい、数日登園しなかったので、その分、慣らし保育を予定より延長しました(日数は変えず、預かり時間が短いまま終了しました)
お友達の中には、パパやママの仕事復帰日に合わせて、短くしてる子もいました。その間はパパとママで交代で有休取られてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😊
    確かに子供の体調などによっても延長する場合もありますね!!とても参考になりました💡

• 1月17日
moony mama

休暇駆使して、復帰後に慣らし保育しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    復帰後に慣らし保育されてる方が結構多くて、決心がついてきました!!💪🏻💪🏻

• 1月17日
ユウ

既に復帰してるので子供達全員復帰してから入園です😊
私は育休とかもないので休むかやるかしかなかったですが、有給使えるならそれが無難かもしれませんね😊

3月に一時保育で慣らしをしたママ友もいますよ👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!!
    皆さん大変な中、慣らし保育されていて私も決心がつきました💡ありがとうございます!!

• 1月17日