※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

オムツに関してです。今、生後4か月の男の子を育てています。身長62cm、…

オムツに関してです。
今、生後4か月の男の子を育てています。
身長62cm、体重6.4kg(12月12日)成長曲線ど真ん中です。
産まれてから3ヶ月の途中までグーンを使ってました。
しかしオムツからのウンチ漏れが酷くムーニーSに変えました。漏れの回数は多少減ったのですがやっぱり漏れます。サイズが小さいのかもと思い、頂き物のパンパースのMを試してみましたが太ももに隙間が出来たので大きいようです。
漏れにくいよ、というオムツがあれば教えてください!
または、もう諦めました🤦‍♀️というのでもいいです。
諦めた人が多ければ諦めがつきそうです(笑)
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

ムーニーはどのメーカーより小さいですよ〜✌︎('ω')✌︎
メリーズはどうですか??

  • あや

    あや

    そうなんですね!!メリーズまだ試していません💦
    明日オムツを買いに行こうと思っていたのでメリーズ試してみます!

    • 1月6日
shiita

因みにどこから漏れますか?

背中?太もも?

ムーニーはふんわりフィットだけど腰浅めな感じします。
パンパースはSサイズ昨年改良され大きくなっていた気がします。
なのでMだと若干大きいかも…?

あれ?テープですよね?

  • あや

    あや

    まだテープタイプです!
    最初は背中からだったのですが、サイズ変えてから太ももから漏れます😭
    パンパースは大きめなんですね!他のMだとちょうど良いこともあるんですかね??
    改良とかの情報を全く得られてなくて。。。
    ありがとうございます!!

    • 1月6日
  • shiita

    shiita

    パンパースのSも試してみても良さそうな気がします。
    娘は紫パンパース→緑パンパースでしたが、SサイズとMサイズ若干変わったかな?って感じでした。

    夏場でちょうど下痢しちゃったのもありお尻かぶれおこしメリーズに変えましたが…

    • 1月6日
  • あや

    あや

    パンパースSですね!!
    紫と緑でも違いがあるんですね〜〜!
    パンパースのオムツかぶれよく聞く気がします😭ものは試しですね!やってみます😊

    • 1月6日
  • shiita

    shiita

    かぶれもその子その子で違うんですよね。メリーズでかぶれる子もいればムーニー、パンパースでかぶれる子。紫はムーニーと同じく緑より小さいです。
    緑紫同じSでも全然サイズ感違うので要注意です。

    • 1月6日
  • あや

    あや

    まだオムツにはかぶれてないので試してみます!細かい情報までありがとうございます!!試すなら緑のパンパースですね!

    ありがとうございます😆❤️

    • 1月6日
いっくんママ

私も生後3ヵ月頃、全く同じ悩みを持ってました。
うちの場合、ゆるゆるうんち君の背中漏れが酷く、
いろんなオムツを試しましたが…ダメでした(›´ω`‹ )
で、思いついたのが
オムツを変える前に、
またうんちをしてる様子がわかれば
縦抱きの状態から服や下着を脱がせ
背中からティッシュを数枚挟み込み、オムツを変えるです。
これで少しはマシになったかな( ˙灬˙ ) 

  • あや

    あや

    ありがとうございます!!
    その悩みが出る時期なんですかね😭
    そうなんです!まだまだゆるウンチで…
    うちは、チャイルドシートで漏れるんです。。。だから、抱っこしたらすでに服に黄色いシミができているんです🤦‍♀️あの体勢は出やすいんですかね?

    • 1月6日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    ゆるゆるうんち君の時期は仕方ないかもしれません´›﹏‹`
    毎日うんちをする度に全身着替えてました。。
    他のオムツもこの時期は同じでしたし…サイズも大きくしたら
    ゆるゆるうんちなので足から出てきたりしちゃうんですよね(´×ω×`)
    チャイルドシート…めっちゃわかります、
    うちは、毎回汚れるのが困るので
    厚めのバスタオルを下にひいたり
    外出の時は子供の着替えはもちろん、自分の着替えも持って行ってましたよ(><)

    離乳食を始めたら、穀物類を食べるのでうんちも固まってくるので
    このような心配はなくなるんですが…

    • 1月6日
  • あや

    あや

    みなさん同じ悩みを抱えているのですね〜〜!
    バスタオル、敷いてみます!着替えは持ち歩いています!!
    離乳食始まると硬くもなるけど、臭いもキツくなるみたいですね。。。成長なんだけど不安です(笑)
    とりあえず今のウンチに負けずいろいろ試してみます😆ありがとうございます!

    • 1月6日
みゆママ

上の女子たちは大丈夫でしたが、3人目は男の子だからか夜寝るときだけ毎日お腹側から漏れてました!ムーニーSサイズ使用中でした。パンパースのSサイズにしてからピタッと漏れなくなりました(*´∀`)♪おちんちんの向きが下向きじゃないと漏れるそうですよー

  • みゆママ

    みゆママ

    ちなみにほぼ同じ身長、体重です♡

    • 1月6日
  • あや

    あや

    そうなんですね〜〜!おしっこ漏れはまだ未経験です!!男の子はそんな心配が。。。
    履かせるときにそこまで考えたことなかったです(笑)

    わ!本当ですか〜〜❤️
    来週やっと測定出来るのでそれが楽しみです!

    • 1月6日