※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

カメラのレンズ5万を今買うか悩んでます。4月に入園入学が一気にあって…

カメラのレンズ5万を今買うか悩んでます。
4月に入園入学が一気にあって、持ってるカメラのレンズが取り寄せで3ヶ月近くかかるようで。
すぐ来るならもう少し待って買いたいけど、注文しないと取り寄せもできないし、でも、準備でお金かかるものいっぱいで、分割にすることすら悩みます。

お金はないことはないけど、たくさん貯金があるわけでもなく…

でも、持ってるスマホは画質がそんなよくなくて、ズームにすると汚いです。
核家族なので、爺婆に映像も送らないとだしとか、頭がパンク寸前です。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

COCORO

もっと安いのを取り寄せじゃなくて即座に買えるのに私ならします

万が一 使いたい時に使えないなら買ってもガッカリなので。

• マーちゃん

マーちゃん

やはりそうですよね…。

持ってるカメラに使えるレンズが他にもあったので、そちらも検討してみます!

• 1月17日
はじめてのママリ

レンズのレンタルとかどうでしょう?!
気に入ったらお金が貯まってからでも購入で遅くないと思います😆

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど!

それも視野に入れてみます‼︎

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

5万円のレンズを使いこなせる写真の腕があるなら買いますが、子どもの成長を年に数回撮るだけの家族カメラマンなら、もっと安いカメラ買うかなーと思います💦

• マーちゃん

マーちゃん

本体があるので、他を考えると、これが一番安い選択肢なんです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 1月17日
はじめてのママリ

レンズにもよりますが、5万なら安いって思うので買います😍

• マーちゃん

マーちゃん

やはりそうですよね!
    レンズ交換式なら高くはないのですが、春にかけては入り用が多くて悩んでました((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

用途が絞られてしまいますが、望遠の方が某家電量販店に全国で1つだけあって、狙ってたやつより価格も安かったので、買いました‼︎
    週末には来るようなので、満足です♡

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これはカメラ持ってる人じゃないと分からない感覚だと思います😂
    狙ってたのが5万なら爆速で買います笑

• 1月17日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    今は取り寄せのものばかりなので、使いたい距離とかもありますし、それに当てはまっていれば、買うの選択肢しかありませんでした‼︎

安い買い物ではないですが、子供たちの思い出を綺麗に残したいです♡

• 1月17日