※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ハピ★
ココロ・悩み

両親が孫に冷たく、悲しい気持ちでモヤモヤしています。他に同じ経験の方はいますか?

自分の両親が孫に対して冷たい気がして、それが気になっているのですが、同じような方はいますか?
クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントもこちらから催促しないとくれないし、会って泣いてばかりの息子を見て「かわいくない」って言ったりするんです。ひどくないですか?

自分が産んだ子ども(私たち兄弟)はかわいいけど、孫はそんなにかわいくないのかなぁと思って悲しい気持ちになります。遊びに行っても、父は孫と遊んでくれますが、母は私達兄弟が小さかった頃のビデオを流して、かわいいかわいいって言うんです。何なんですかね。もう2度と会わせたくない!って思っちゃいました。

悲しいのとムカつくのとで気持ちがモヤモヤしているので、ここで吐き出させてもらいました。

コメント

ayapyn

うちは義母がそんな感じですー!
お祝いくれたことなんてないし出産を報告したときもまだ孫はいらなかったと言われました。
育児に口出しをするくせに預かったりはしてくれないし、大泣きした時とか顔見て爆笑してたりします(。´・д・)

• ★ハピ★

★ハピ★

いらなかったとか言われると本当悲しいし、腹が立ちますよね。
    嫌な思いしているのが自分だけじゃないと知って、ちょっと安心しました。

コメントありがとうございます!

• 1月7日

かわいくないって言うのはひどいですね!親がどんな気持ちになるか考えるべきですね😣しかしながら、プレゼントをもらってなくても催促はしません。くれないんだー、気持ちだから無理に貰っても不快わって割り切ります(笑)

お母様はあからさまかもですが、やはり自分でお腹を痛めて産んだ子と、孫は違うみたいですよ!(これは職場のおばちゃまたちの意見です)やはり別の可愛さ、思いがあるみたいです💡私もてっきり娘の子どもだから無条件に可愛いと思うもんだと思ってましたが…

まあ、お父様が楽しく遊んでくれる姿を見るとモヤモヤしますよね😞
私もモヤモヤする時ありますよ…

• ★ハピ★

★ハピ★

周りのおじいちゃんおばあちゃんはとても孫をかわいがってるのに、なぜうちの親はそうじゃないんだろうと思って悲しくなっちゃって。
    かわいいと思えっって言ってそうなるもんでもないし、仕方のないことだからあきらめるしかないですね。

• 1月7日
まれ

お祝いは気持ちなので催促はどうかと思いますが、かわいくないと言われてるなら会わなくて良くないですか?
私なら実家に帰りません!

義母も孫を見て息子(旦那)の小さい頃を思い出して旦那が可愛いって感じです!

夫婦ふたりが愛情持っていれば問題ないです!
これで相談がご主人が、、なら問題ですが‥‥

• ★ハピ★

★ハピ★

今回の帰省で本当に悲しくなったので、もう実家には帰りたくない気持ちでいっぱいです。他の子は孫として可愛がってもらってるのにうちはなぜ違うんだろうと思ってしまって。

でも両親が愛情たっぷりで育てればいいですね。たしかに!コメントありがとうございます!

• 1月7日

可愛くない・・・は悲しいですね(>_<)
でもクリスマスや誕生日プレゼントは気持ちの物なので催促するのはどうなのかな?と正直感じました。

私は義母がそんな感じで、可愛いとも言いませんし、義母から抱っこをした事もないですし、泣いたらあっちに連れて行って・・・と言われます。なので自ら遊びに行こうとは思わないですね(^^;
母親と言えど、人それぞれですよね。

• ★ハピ★

★ハピ★

周りの子は孫としてかわいがられてるのに、うちの子はかわいそう!と思ってしまって。たしかにいろんな人がいますもんね。
    あきらめます。

私もしばらくは会いたくないです。
    コメントありがとうございました!

• 1月7日

普通は、自分達の子供が可愛ければその子供が産んだ子供も同じように可愛いはずなんですけどね😅😅それにちょっと幼稚じゃないですかね?ご両親過保護ですか?それなら巣立って子育てしてるハピさんの子にヤキモチでも焼いてるんでしょうか💦💦

• ★ハピ★

★ハピ★

そうなんです!幼稚です!
    なぜ孫をかわいがらないのかあたしもなぞで、理由を考えてみたんですけど、母は孫より自分の子の方がずっとかわいいといつも言っています。
    孫にヤキモチ!それもあるかもしれません。なんて大人気ないんだろう。自分の親として、恥ずかしいです。

• 1月7日