※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘がチャイルドシートを嫌がるようになりました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後3ヶ月半の娘がいます。
1ヶ月ね頃とかは、嫌がる事なく乗ってくれていたチャイルドシートを、最近めちゃくちゃ嫌がるようになりました。
距離は関係なく、近くのスーパーでも怒ります…。゚(゚´ω`゚)゚。
実家までは1時間ほどですが、5〜10分ほど泣くと諦めたのか、泣き疲れたのか寝ます。゚(゚´ω`゚)゚。
気がそれるようにおもちゃなども、揺れるやつつけてるんですが、最近ダメみたいで。゚(゚´ω`゚)゚。

同じように、最初なんの気無しに乗ってたのに、急にチャイルドシート嫌がったりされた方おられますか??
またアドバイスなどありましたら、教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ママリ

だんだん起きてる時間も増えてくるし、嫌がりますよね💦後ろ向きなのでママも見えなくなるし…
車が走ってる最中も泣いてますか?

うちは下の子は絶賛泣いてる最中で、上の子は同じくらいの時、走ってるといいんですが信号で止まったりするとめちゃくちゃ泣いてました😂

何のアドバイスにもなってませんが、慣れでした!!
泣かれても、降ろすわけにいかないので、しょうがない、と割り切っていました🙃

もうちょっと大きくなると、外の景色を楽しめたり、おもちゃにも集中できるようになって気が逸れるのではないでしょうか😊

• らん

らん

車が走ってるとマシです😰

やっぱり慣れですかね😭
    ありがとうございます💦

• 1月17日