※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

旦那がコロナ疑いの居酒屋で働いていて、周囲に迷惑をかけている状況。日常なのか、どう対処すればいいか悩んでいます。

旦那が居酒屋で働いています。
今日出勤でしたが、コロナ疑いがあるのに出勤している人がいたそうです。解熱はしたけど咳をしており、その人の家族や週末一緒に働いていたスタッフも陽性のため、おそらくコロナだと本人以外は思っています。
帰宅を拒み、まわりは迷惑ですし、その家族も迷惑です。その人が作り、運ぶものを食べる人にも迷惑です。
こんなこと日常なんでしょうか。どうしたらいいのかわかりません。

コメント

COCORO

えぇーっ🥲困りますね

お仕事でお給料もらうから?
使命感?
家族も治りかけてるから?とか色々と本人さんも思われてるのか?わかりませんが

出勤しないでもらいたいですね?

私は仕事場が飲食店ですが
体調が悪いとき?
怪しいな?って時は
即座に店長とお店に連絡して
お休みしてもらう決まりにはなってますね😅💦

お休みしづらい環境なのかな?
それとも休んだら代わりを見つけないといけないとな?
何か困る理由があるのか?わかりませんが…

3年前に比べたら休みやすい?
理解されやすい環境に?なった様な…感じもするんですけどね

• さ

お返事遅くなりすみません。
    いや、休んでも変わりはいるらしいんです💦1人減っても、忙しいときではないから大丈夫みたいなんですけど、本人の意図が分からずで‥
    小さい飲食店なので保健所がどうこうしてくれるとも思えず、いまも不安になっています。

• 1月18日
すぬ

コロナ前だと日時でしたよね😅
インフルエンザが流行る時期でもマスクなんてしてる人少ないし、熱があっても仕事してる人もたくさんいたし、どんどんコロナが流行る前に感覚が戻りつつあるのかなと思います🤔

• さ

お返事遅くなりすみません。
    そう、コロナ前でしたらなんとも思わなかったけど、いまは少しおかしくないのかな、と。
    その人は独身ひとり暮らしみたいですが、他のスタッフには同居する家族がいる人も多く、困っています。

• 1月18日