※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰時の面談が不安。新しい上司から以前の業務に関する質問を求められたが、不安。今の業務内容を教えてほしいが、ダメと言われた。どうすればいい?

今春から職場復帰予定です!

病院勤務なのですが、診療技術部門の職種でやりとりする上司(同じ職種ではないです)から、
『以前していた業務を元に復帰するまでに聞きたい事メールで送ってね!
科内のスタッフに転送して答えてもらうから!』
と言われました🤔

がしかし、3年半の育休中、理事長は変わるし直属の上司(同じ職種)も2回変わってるし、一緒に働いた事ある人誰もいない状態なのに…以前の業務を元に質問って難しくないですか?!

私としては、今の業務内容の概要教えてもらって、そこで質問とかの方がスムーズじゃ…と思うのですが😭
それだとダメと言われまして…笑
専門職の皆さんの育休復帰時の面談とかってどんな風に進むのか知りたいです😭
元々、多少なりとも不安ありましたが、復帰がさらに不安になってます😂

みなさんならどうしますかー?

コメント

syk

看護師ですが、戻ってみて分からないことや変わったことをその都度教えて貰う感じでしたよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ですよね〜😂
    なんか、事前に質問…ってと思ってしまって😥
    確かにある程度知識を戻しておく事が大切だとは思うのですが😥
    コロナ禍で面談ではなく、メールでのやり取りで相手が何を求めているのかがわかりません🙄

• 1月17日