※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリー
サプリ・健康

生理痛と生理時に伴う頭痛を緩和する市販薬のおススメを教えて下さい😭第…

生理痛と生理時に伴う頭痛を緩和する市販薬のおススメを教えて下さい😭
第二子を出産して以降、月によって生理痛が酷い月がランダムに来ます💦
症状は酷い下腹部痛、酷い頭痛、悪寒、胃痛、吐き気と食欲不振です。
昼間は仕事や車の運転もあるので眠くなりにくいとされているバファリンルナiを服用しているのですが飲んでも症状が残っていてツライです。

市販薬何を飲まれていますか⁇

コメント

ママリ

参考になるかわかりませんが、
姉はひどい頭痛持ちで、マクサルトというお薬処方してもらっています。ちょっとお高いそうですが。
あと、私は若い頃ひどい生理痛(腹痛)に悩み、薬の効きもいまひとつでしたが、薬を飲むタイミングを変えただけで驚くほど効果を感じました。

私の場合は毎回生理きた→しばらくすると痛くなる→服薬でしたが、
生理きた→痛くなる前に飲んじゃう!
でかなり改善されました。
薬の効き目が薄らいでくる頃に飲み足ししたり、痛いピークを脱していたりしたのでかなりよかったです。
ちなみにイブです😌

• モリー

モリー

回答ありがとうございます。お返事が大変遅くなりすみません💦

私も正に生理きた→痛くなる→急いで服薬していました。
    眠くなる薬は仕事に影響してしまい反対に眠気でシンドくなるのでバファリンルナiを愛用していました。
    ほぼ毎月、耐え難い頭痛は来るので痛くなる前に薬を飲んでしまおうと思います☺️
    市販薬では耐えきれなくなったら私も病院にかかろうと思いました。
    ありがとうございます。

• 1月28日