※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

妊娠初期のタンパク質摂取と子供の発達に関する研究について、記事を掲載する際に慎重になるよう呼びかけています。妊娠初期の悪阻に苦しむ妊婦が不安になる可能性や、誤解を招くコメントについて心配しています。また、自身や他人を責めずに安心して過ごすようメッセージを送っています。

妊娠初期のタンパク質摂取量が〜、3歳までの発達の遅れが〜、って研究出てますけど安易に記事載せないでほしい。
妊娠初期って悪阻で食べられない人も沢山いるのにそのせいで「発達が〜」とか言われたら妊婦さんは不安になるし、その記事に対して「うちも双子も発達遅いからこの研究は合ってる!」とかコメントしてる人いて「はい?」って思う。

ママは自分を責めるし、理解のないパパやジジババは余計なこと言って無理やり食べさせようとするようなことになりかねない。

妊婦さんたち、月齢小さい赤ちゃんがいるママたち!
大丈夫ですからね!!
私が入院するほどの悪阻でしたけど、娘の発達は早いほうです😊
母も私を産む前日まで悪阻ありましたけど私も発達はかなり早かったです!
知り合いに3人産んで3人とも入院するほどの悪阻の方もいましたけど子どもたちみんな元気ですから!
(子どもさんは成人されてます)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今臨月ですが、つわりがひどくて、1日ポカリスエット500mlとるのが精一杯の状態だったため、この記事を見た時、悲しくなりました。

吐いても食べるべきなんだろうとは思っても、食べた瞬間から吐きます。かろうじて食べれたものは炭水化物でした。

頑張ってなんとか乗り越えたつわりですが、もうすぐ生まれてくる我が子の発達に何かれば、私が食べれなかったせいかと落ち込んでいました。

つわりがひどくても、発達も正常で元気な赤ちゃん産んでるお話聞けて少し救われました、ありがとうございます😊

  • ママリ✨

    ママリ✨

    悪阻きついですよね💦
    食べ物どころか水すらダメで、1日氷2個がやっとでした。
    その氷すら吐いて💦

    安易にネットニュースにするのやめてほしいです。
    するなら、その後のフォローまで記事内に載せてくれと本当に思いました。

    • 1月17日
ままり

わたしもちょうど悪阻真っ最中で、食べられず点滴に通ってて

ちょうど今日その記事みて大丈夫かなって不安になりました😢

バランスよく食べられるのに越したことはないけど、その研究がすべてではないですよね🥺

  • ママリ✨

    ママリ✨

    心配になりますよね💦
    ただでさえ不安で気持ちも不安定な妊娠期間、産後なのに結果だけ出すのやめてほしいですよね。

    • 1月17日
ミッフィ

私も悪阻中かんぱんとか塩せんべいしか食べられませんでしたが😂2人とも運動面も言葉の面も発達は早い方です😊不安になる記事やめてほしいですね😢タバコやお酒などは意識して避けられるけど悪阻は本当どうにもならないですよね💦

  • ママリ✨

    ママリ✨

    本当にそうです。
    避けられない悪阻の時期のことをアレコレ言われても「じゃあどうしろと?」って思いますし、大事な研究なのは分かりますけど、悪阻が軽くなるような飲み薬なり点滴なりの研究のニュースを取り上げてくれ、と思います。

    • 1月17日