※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がインフルで子どものお世話が心配。狭い家で隔離できず、ホテルに。自分も同じ病気になっても旦那は休めず、神経質になる。


みなさん自分の体調が悪くなった時って
お子さんのお世話どうされてますか?
特に頼れる身内が近くにいない方どうされてますか?

うちは今旦那がインフルです。
もう熱も下がっていて
仕事も休めないから〜と行ってますが
家では「まだ菌持ってるから〜」と
別室に引きこもり、子ども寝た頃に起きてきます。
コロナになった際も狭いアパートで
完全隔離なんてできなく、
子どもに移るのが本当に怖かったので
ホテル療養へ行ってもらいました。

私が同じようにコロナ、インフルになっても
旦那が仕事休めるわけでもないので
熱にうなされながら子どもに移らないようにと
神経質になりながらお世話する事になると思います。
男っていいな〜といつも思います、、、

コメント

deleted user

両親、実両親頼れず夫も融通きかないので
自分が体調悪くなった時はもう気合いです💪
そういう環境だとわかってて望んで子供産んでるから頑張るしかない💪って感じです😙

はじめてのママリ🔰

全部一人でやりました。
記憶がない状態で必死でした💦

はじめてのママリ🔰

去年コロナになった時悪寒で震えながらオムツ替えしたのを覚えています🙂
男は痛みに弱くてほんとに使い物になりませんよね~

とにかくならないのが1番なので自分がかからないように行動するしかないですよね😭
私も頼れる人が周りにいないので辛いお気持ち良く分かります。

ちゃちゃ

奥さんが発熱したら出勤停止じゃないんですか??
元気なうちから会社のルール確認しておくと良いと思います!逃げられない状況作りたいです

りん🔰

40度近い熱のときも一人で育児しました。ふらふらで立つのもしんどかくて子ども二人をお風呂に入れるはやめました。とにかく早く寝たかったです😢頼れる人いないと自分が病気の時が一番辛いですよね😭
旦那が病気のときは一人で寝れていいな〜て思っちゃいます😒

はじめてのママリ🔰

家族内でどうにかします。
先日夫婦でコロナになり、主人が下の子をみてくれました。
まだ主人の方が症状が軽かったからですが、しんどかったと思います💦

がじやま

気合いです!!
しんどくても母親はしないといけない。って言い聞かせてやります。二人が寝たら爆睡です。w