※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
ココロ・悩み

友人が娘を指さして「太ったね」と言われ、その友人の行動に戸惑っています。友人の態度に不安を感じており、距離を置くべきか悩んでいます。

ある友人のことで質問があります。

約半年ぶりくらいに友人たち会わせて4人で会ったのですが、1人の友人が娘を指さして「太ったね」と言ってきて …?となりました。もう1人の友人が「太ったとかじゃなくて成長したなぁって思うよ」と言ってくれてモヤは減ったのですが、その友達が赤ちゃんを太ったと表現するのはわざとでしょうか…?

その後、遊び終わったあとのストーリー投稿でも、その子は強い風をうけて目を開ききれてない変顔に近い瞬間の娘の写真を載せていました。文章とかは特にありませんでした。(絵文字くらいです)

その日は他にもたくさん娘の可愛い写真を一緒にいた友人が取ってくれたのでなんでわざわざそれなんだろう…と更にモヤモヤしてしまいました。

中学から仲が良かったですが、社会人になってからは私が隣市に引っ越したりしてあまり遊ばなくなっていました。あまり良く思われてないのですかね?距離を置くべきですか?😔

それとも私の気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん、太ったね(むちむちして可愛いね)って意味かもしれませんよ?

• すい

すい

その日はきっとそういう意味だろうなぁと思ったのですが、考えれば考えるほどなんだかなぁ、と思ってしまって🥲
    考えすぎだといいんですけど…。

• 1月16日
pipipipipi

私も気になっちゃいますね…
むしろ、何かあったのかな…とか考えちゃいます💦

• すい

すい

ありがとうございます🙌🏻
    私もかなり考えました…。きっと私のことを好かないポイントがあるのかなぁと思いました😔

• 1月16日
  • pipipipipi

pipipipipi

私的には自分の知らないところでお友達自身に何かあったのかな?と思います。
    例えば、子供欲しいけど出来ないとか、流産しちゃったとか…🤔

• 1月16日
  • すい

すい

まだ結婚せずにお付き合いを楽しんでる様子で子供のことで悩んでる感じはなさそうな気がします… わたしに問題がありそうです🥲

• 1月16日

そういう人いますよね、私でも気になります💦

私が会ったことある人だとそういうノリが面白いと思っている人でした。
大人になっても中身は子供のままというか…

悪意のあるなしに関わらずこれからも一緒にいて嫌な気分になりそうなので私なら疎遠にします🥲

• すい

すい

そういう方、他にもいらっしゃるのですね…!🥲

やっぱり疎遠にした方がいいですよね。その友達は優しくてそういう事を言うタイプでは一切なかったので、きっと私のことをあまり好いていないのかもしれません…。

• 1月16日
🫶🏻

8ヶ月のお子さんのことでしょうか、、?

確かに赤ちゃんの頃はすぐムチムチになって成長しますがわざわざそれを太ったって言い方は悪気なくてもちょっと..って思っちゃいました😅

ムチムチしたね〜!とかなら全然良いですが太ったって言い方はなんか正直おかしい気しかしないです😂😂

ストーリーも他にも色々写真があったのにわざと写りの良くないものをあげてる感じならなんかしたっけ..って思っちゃいますしそれくらいで?って思われるかもですが私は距離置いちゃうかもしれないです💧

ただもう1人の友人が指摘したのはほんとナイスですね良いお友達すぎます🥰

• すい

すい

そうです!
    会った時は7ヶ月だったのですが、娘は成長曲線真ん中で特別太ってるわけでもなくほっぺがぷるるんとしているくらいなので ??? となりまして…😂

少し寂しいですが、そっと距離を置こうと思います…。

本当に…!その友人の優しさは仏様みたいで私も尊敬してるくらいです 🥹 ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

どう考えても嫌味にしか聞こえないのですが、、

放っておきましょ😭

• すい

すい

最初、聞き間違いかと思いましたし、私の事?って聞いたらううんと言って娘を指さして…。

私も人の子に言ったことがないし、8ヶ月間言われたことなかったので、頭の中が混乱しました🥲笑

やはり嫌味ですよね…

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指さすって大人のすることじゃないですよね😂

SNSはスクショでもされれば一生もののデジタルタトゥーなので、意地汚いって思っちゃいます。

他のご友人は素敵な方のようなので、大事にしたいですね🥰

• 1月16日
ママリ

お友達はお子さんいらっしゃるんでしょうか?
独身だったり子供と関わることが少なかったら太ったって言い回しでも仕方ないかなーと思いますが、ストーリーに微妙な写真載せるのはちょっとなーって思います💦

• すい

すい

彼氏はいますが独身で、けど子供や赤ちゃんはすっごく大好きな子です!悪気はないといいんですが…。
    そうなんですよね、そこが1番のモヤです😭

• 1月16日

太ったに関しては個人的に
なんとも思いません!
小さいうちは縦横縦横順番に
成長してるしうまく
言えませんが…悪い意味では
捉えないです。
ですが、
ストーリーの件を聞いちゃうと
太ったに対しても
嫌な言い方してきたなって
捉えるのはわかる気がしますし
その流れなら私も
きっとそう思います🤔

わざわざ変顔みたいな写真を
選ぶなんて悪意でしかない寿司😓

私なら距離置いちゃいます🫡✨

• すい

すい

ありがとうございます🙌🏻
    そうですよね、ムチムチやポチャポチャが その子には太ったという表現だっただけかも知れませんもんね 🤔💭

ストーリーの件はやはり他の方もあまり気分が良くないと共感を得たので素直に落ち込もうと思います。笑‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

• 1月17日
ままま

大人ならまず人に向かってゆびをささないですし、
友人関係で「太ったね」なんて絶対に言わないです。

迷い無く距離置きます。

• すい

すい

ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒
    ごもっともです… 言動や行動に違和感を覚えつつ友人のことは好きだったので認めたくないという気持ちでした。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

相手がどう思ってるかはわからないので、相手の言動をみて自分がどう感じるか?だけだと思いますよ😊

嫌なら今は積極的に関わらなければいいですし、縁があればまた会うことになるかと。

疎遠にする!とか、そこまで深く考えなくていいと思いますよ☺️

• すい

すい

ありがとうございます 🙇🏻‍♀️❕
    確かにそうですね!
    元々最近は疎遠気味だったのでなんら変わりは無いのですが、皆さんの意見を聞いてみたくなりました😌

• 1月17日
w.rounds🍒

その友人に悪意が無いとして考えた場合。

「太ったね」は、「大きくなったね」の意味なのかもしれません。表現力の問題なのかもしれません。その言葉だけで捉えるのではなく、その時の友人の雰囲気などどうでしたか?

「変顔に近い写真」をあげたのは、「どれでもいいかー」みたいな感じになっていて、たまたまあげたのがその写真だった。
親だったら「我が子の可愛い写真を…」と選びますが…。
そこまで気が回ってなかったのかもしれません。

2虫ママ

ネムさんが幸せそうなのが羨ましいんじゃないかな?と思います☺️ ストレスになるお友達は距離を置いて、違うお友達と、リフレッシュしましょう🥺‼️ そのお友達に子供が出来るまでネムさんの気持ちは分からないと思います🥲私ならハッキリその友達に言いたいけど、余計に言い返してきたら面倒なので距離を起きましょう❤️笑