※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

さっき、👶泣いてて抱っこしながらご飯とかの支度してたら旦那はゲームに…

さっき、👶泣いてて抱っこしながら
ご飯とかの支度してたら
旦那はゲームに夢中で、その光景に超イライラしてきて
片手で準備してるから手が滑ってミートソースこぼして
あー!もう!はあ。って大袈裟に言ったら
察したのか、抱っこ変わるよ!って
オムツ替えとかもしてくれて
大丈夫〜?って気にかけてくれたから
イライラも吹っ飛びました(笑)
でも本音はゲームばっかしないでよ!
まだ洗濯物も畳めてないし
手伝ってくれてもいいんじゃない?!
って感じです😒
旦那さん家にいる時いつもゲームです。笑
別にゲームいいけどやりすぎな気がします。笑
これとなくゲームの時間減らす言葉とか
無いでしょうか?😅

コメント

あーみ◡̈

そんなゲームばっかしてると
娘に嫌われるよ(ꐦ°᷄д°᷅)とかどうですか?♡

  • りん

    りん

    それとなくその言葉、言ったんですが
    👶ちゃんと一緒にやってるもーんって
    膝に乗せながらゲームに夢中でした(笑)
    パパゲームばっかでやだねえ?って
    いったら(笑)

    • 1月6日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    うちの旦那もゲームまぁまぁやってましたけど、絵本でママのスマホになりたいってやつ読んでからは面白いくらい携帯いじらなくなりましたよ笑

    • 1月6日
  • りん

    りん

    そんな絵本あるんですか!
    みてみます!

    • 1月6日
deleted user

わたしなら率直に「あなたがゲームする時間と同じだけわたしも好きなことしたいわ〜〜」って言っちゃいます(笑)

  • りん

    りん

    まさに!時間をくれって感じです笑
    休みの日は必ず
    どこか連れてってくれるし
    お風呂も入れてくれるから
    嫌味っぽく言いにくくて(><)

    • 1月6日
ひよこままる

ゲームばっかりじゃ寂しい!私と娘を見て!って可愛く言ってみる☺️ですかね?笑
私はぶまさんとおんなじ状況だったらイライラ吹っ飛ばないし絶対文句普通にいっちゃうので、ぶまさんは優しいし旦那さん幸せだなって思いました☺️

  • りん

    りん

    寂しいなーってアピールしてみようかな…(笑)
    やってよ!って言うのがなんか嫌で
    ダンナから気付いてくれたら
    それで満足になってしまうんですよね(笑)

    • 1月6日
ウパルー

私だったら全部そのまま言っちゃってます(笑)
それか、泣いたらパパ抱っこおねがーい‼️と連れて行ってパスします‼️
じゃないとやっていられません(笑)

  • りん

    りん

    たまにぱぱがいいよねー?って
    👶に言いながら
    連れていき、おいでー!って
    旦那がいえばパスします😅

    • 1月6日
エリチン

うちもゲームばっかです💦
うちの子はパパがゲームに夢中とかが多くて4ヶ月前から急に抱っこされなくなって、さすがにショックだったのか泣いてもめげずに遊んでると1歳なる前にようやく少しはなつくようになりましたが、眠たいときとかは今でもダメです💦
なつかなくて悲しい思いするのは自分だし、それでいいなら相手しなくてもいいよ
はどうでしょう?

  • りん

    りん

    パパ見知りはじまるから
    ちゃんとみてあげないと
    ぱぱきらーいてなるよ!って
    言ったらならないよーって
    ちゅっちゅしてました。。
    多分その時にならないと
    気付かないです😅

    • 1月6日
  • エリチン

    エリチン

    うちも同じ感じでしたが見事にパパにいかなくなりました💦💦笑
    何を言っても体験しないと聞きそうにないですね💦💦

    • 1月6日
  • りん

    りん

    パパに行かなくなるとこっちも
    余計困りますよね(´·ω·`)

    • 1月6日
  • エリチン

    エリチン

    かなり困りますよ💦💦
    うちは生後半年から保育園行っててそれでなんとかパパにも行くようになりました☆

    • 1月6日
  • りん

    りん

    今の所、保育園とかの
    予定もないので心配です😅

    • 1月6日
ぽめ子

うちは「スマホゲーム依存って離婚の理由になるんだって♡」「産後ゲームしてたらぶっ殺す♡」
これで辞めました♡笑

  • りん

    りん

    ゲームばっかだけど
    家族サービスはちゃんとしてるし
    育児も一通りちゃんと出来てるし
    だから完全にやめて欲しいわけじゃ
    ないんです😢

    • 1月6日
  • ぽめ子

    ぽめ子

    それでしたら、今よりゲームの時間を減らすのは難しいと思います🤔
    私自身もスマホゲームにハマっていたので、ゲームをする旦那さんの気持ちがわかるのですが...減らすのってとっても難しいんですよ💦
    仕事や家族サービスや育児をきちんとしてる上でのゲーム=空いてる時間にやってるから大丈夫!って気持ちなんですよね。
    私は私自身も、夫にも、子供の目の前でスマホに夢中な姿を見せたくなかったので、完全に辞める、本人が辞めざるをえない言葉で諭しました💡

    • 1月6日
  • りん

    りん

    そ〜なんですね(><)
    子供が寝てる時だけ!
    とかもなかなか難しいですかね?
    自分がやらないので
    余計に何がそんな楽しんだか?
    て感じなのですが。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 1月6日
  • ぽめ子

    ぽめ子

    ゲーム、めっちゃ楽しいです!笑
    育児に協力的な旦那さんなので、約束すれば寝てる時だけにしてくれるかもしれませんよ✨
    でも、やっぱり我慢するわけですから、多少なりとも旦那さん側にストレスはたまると思います💦
    ゲーム内のイベントの時にやる時間が削られる...とか、今の様子を確認したいのに...とか。
    ゲームやってるとどうしても数分の空き時間に触りたくなっちゃうので😅

    • 1月6日
  • りん

    りん

    旦那タバコも吸うんですが
    家にいる時や私たちの前では
    一切吸わないように
    してくれてます。
    職場でのみすってます。
    ヘビースモーカーだったのに
    頑張ってくれてます。
    ゲームしてるとタバコ
    忘れれるーっていわれるので
    制限するとタバコ吸いたくなるのかも?
    とかも考えてしまいます…

    • 1月6日
  • ぽめ子

    ぽめ子

    制限してタバコ吸いたくなっちゃうのも心配ですね💦
    そしたら、一区切りごとにゲームやっていいよって言ってみるとか...
    「ご飯食べ終わるまでゲーム待ってくれる?食べ終わったら私が片付けしてる間やってていいから♡」
    って、やらないで、とはハッキリ言わず、やっていい時間を提案してあげる感じはどうでしょう??

    • 1月6日
  • りん

    りん

    ご飯のときはしないんですよねー(><)
    寝る直前が一番ゲームやるんですが
    赤ちゃん寝かしつけ
    手伝ってよ!と思ってしまうし。笑
    タバコ吸いたくなってイライラ
    される方が厄介です(´·ω·`)
    これ終わったらやっていいから
    今は👶ちゃんと見てて!
    って言っても膝にのせてゲーム…
    寝てるならいいんですけどねえ

    • 1月6日
  • ぽめ子

    ぽめ子

    寝る直前ゲームやりたくなりますね〜💦私も未だにやりたくなりますもん笑笑
    旦那さんとしては、膝に乗せてるなら、ゲームしながら赤ちゃんの事ちゃんと見てる!って感じなんだと思います🤔

    • 1月6日
はる

ついこの間、本当ゲームに取り憑かれてるよね。キモ。
って言いました笑笑
そしたら、そのゲームがどれだけ楽しいか熱弁して来たので諦めました。笑笑

  • りん

    りん

    わかります( 笑 )
    取り憑かれてる( 笑 )
    目が覚めたらまずスマホゲームです( 笑 )
    やってみなよ!って
    私も言われて…あ、うん。いいや
    ってなりました( 笑 )

    • 1月6日
  • はる

    はる

    なりますよね笑
    もはやそんな余裕ないわ!って
    更に怒りがこみ上げる始末ですよ笑笑
    お出かけした時、ご飯食べてる時、夜寝る直前、この時は本気で
    辞めてもらってます( ;∀;)

    • 1月6日
  • りん

    りん

    ご飯の時はしないですが
    寝る直前までやってるし
    お出かけ中は
    たまにやってます。
    こんなときまでー!ていうと
    笑って終わります(笑)

    • 1月6日
♡mama♡

家の旦那もモンスト狂ですが…
今はどれだけしてもいいけど、産まれた日に消せよ!!って言ってます!!笑
消せないのなら子供は触らせないと言ったので産まれたら消す事に納得したみたいです!!笑

  • りん

    りん

    モンストはしてないですが
    PSPと何かしらその時に
    ハマってるスマホゲームです😅
    完全にやめなくていいけど
    あやす時くらいわ…って思います笑

    • 1月6日
deleted user

うちもほんとゲームばっかです。
イライラしますよね!
子供の顔見ながらあやしてんだか分からないですが手はゲーム。
お出かけすればポケモンGOばっかで…
携帯見てる時はだいたいゲームです〜
ねぇまたゲームやってんの?って言うと急いで携帯置きます!笑
ほんと男って子供ですよね。

  • りん

    りん

    ポケモンゴー流行ったとき
    旦那もやりまくってましたが
    今は飽きてます(笑)
    またゲーム?って言うと
    そーだよーって笑って返されます( 笑 )
    私が怒らないからってのも
    あると思いますが😅
    子供です旦那のが1個上なのに。

    • 1月6日
あかねこ@

手が空いてるなら洗濯物や赤ちゃんの抱っこ変わって~と普通に言うしかないですね😅
男の人って言わなきゃわからないですよね~✨

  • りん

    りん

    洗濯物!って言ってるんですけど
    👶とゲームしてるもんーって( 笑 )
    あそ。っていうと
    ママが怒ったあっていいます。
    私はアンタのままじゃないぞ?って
    言ってるのに!
    ちゃんと怒らなきゃダメですかね😅

    • 1月6日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    そうですね😅
    ご主人もぶまさんが大変ってわかってないんだと思います。
    うちも最初はそうでしたよ~💦
    無駄に旦那様気取りで何にも手伝ってくれなくてゲームばかりでしたが、文句言うより「悪いんだけど手が空いてたら手伝ってくれない~💦?」ってカンジで言い続けたら察してしてくれるようになりましたよ😅
    でも、そうなるまで紆余曲折ありましたが~💦

    • 1月6日
  • りん

    りん

    たまに気まぐれで
    家事してくれるんですが
    ほんとに気まぐれです( 笑 )
    俺赤ちゃん見てるわ!って
    見ててくれるのはありがたいけど
    膝にのせてゲームしてて
    赤ちゃんも構ってもらえなくて
    暇だからぐずり出すんですよねー泣
    察すると赤ちゃん見るよ!ってなるけど
    家事するよ!とはならないです( 笑 )

    • 1月6日