※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜まとまって寝てくれるか心配。現在は3時間ごとに起きる。羨ましいよく寝る子供のママに。

生後4ヶ月の男の子ママです。
そろそろ夜にまとまって寝てくれると聞きますが、、、未だ3時間ごとに起きてきます。
最近は、2時間もたないこともしょっちゅう。
本当に夜まとまって寝てくれるようになるでしょうか。
夜通しじゃなくても夜中1回起きるくらいになってくれたらもう少し楽なのに。。。

よく寝てくれるお子さんのママが羨ましくてたまりません。

コメント

3kidsma

子によりますよね🥺

次男は睡眠退行も相まったりして7ヶ月とかまで起きてました🥺

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!7ヶ月あたりから寝てくれたんですね!
    我が子も早く寝れるようになると良いのですが。。。どんどん寝方が下手になっていく一方です😭

• 1月16日
ひよこ

授乳方法は何ですか?
3ヶ月から、完ミにしましたが、ミルク飲んだあと比較的夜グッスリ寝てくれるようになりました😊

• みゆ

みゆ

ミルク寄りの混合で寝る前はミルクにしてます!
    比較的ぐっすり!!羨ましいです😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

わかりますー。うちもです😭
まだまだ3、4回起きるので毎日眠いです…
まとまって寝てほしい😭

• みゆ

みゆ

共感ありがとうございます😭睡眠退行も、始まってませんか?以前より寝かしつけも寝る時間もどんどん悪化する一方で辛いです😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始まってます😭つらいです😭
    仕方ないとはいえ、前はもっと寝てたことがあるじゃん!とか思ってしまうし眠いし…😭

• 1月17日
  • みゆ

みゆ

いつまでなのか分からないから困っちゃいますよね。。。
    お互いに安眠できる日がきますように😭

• 1月17日
ママリン

うちも同じです😭
最初寝かしつけてからは3〜4時間寝てくれることもありますが、それから授乳したら1〜2時間ごとに起きてきたりします😭
どうしたらもっと通して寝てくれるのかわからずしんどいです…

• みゆ

みゆ

共感ありがとうございます😭
    全く同じ月齢の友達の子が、夜通し寝る子で、しかも穏やかでほとんど泣かなくて😭こうも赤ちゃんによって違うのかと!私も方法があるなら知りたいですー😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

上の息子の時が完母で断乳するまでずっと夜2.3時間、持って4時間で夜中起きてました。
なかなか辛かったので下の子はもう寝る前の最後の授乳をミルクにしてがっつり飲んでもらって夜中は一回起きるか起きないかという感じです😊
でもたまにミルクじゃなくて母乳にしてても起きないので子によるのかもしれません😭あと寝る直前の7時にお風呂7時半寝かしつけにしてます!

• みゆ

みゆ

断乳するまでですか、、、😭
    やはり個人差が大きいんですね。元々、新生児の頃から3時間は寝てくれる子だったので、どんどん短くなってて辛いです😭

• 1月16日
もも

わかります😭アドバイスとかじゃなくて申し訳ないですがウチも同じでコメント失礼します💦

うちも、新生児の時の方が寝てくれてました😫
ひどい時は1時間とかで起きてきて、こっちも眠いししんどいですよね!
睡眠退行かなーと思って今だけ、、今だけ、、、と言い聞かせてなんとか頑張ってます😭
あと、起きてる時もほぼグズグズちゃんで他の大人しい子と比べてしまってますます悩んでしまいます😭…性格って分かってるんですけどね😫

• みゆ

みゆ

共感コメントありがとうございます😭
    昨日添い寝なら2時間〜3時間寝てくれることがわかりました(緊張してこちらは安眠できないんですが。)
    一人で寝かせたら50分で起きてきました😡

我が家も起きてる時もよく泣く子で。お互いに辛いですね😭
    頑張りましょう😭

• 1月17日
はじめてのママリン🔰

分かります‼︎
まとまって寝てる子が多くなると聞きますが、むしろ、最近になって2時ぐらいに起きて2時間遊んで、2時間寝てまた起きて…が続いています。
1人でおしゃべりしたり、寝たふりをする私の顔をぶにぶに触ったり…と笑
お願い、寝てーと心の中で思っていましたが、今日とかはついつい声に出ていました…笑

• みゆ

みゆ

夜中の遊び時間ですか!!
    その時間は寝る時間だよー😭良い子しててよー😭ってなりますね💦
    ぷにぷに触ってくるのは可愛いけど!!笑

皆さんやっぱり日々戦ってるんですね😭私だけじゃなくて少し安心しました。。。

• 1月17日