※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに関する本を探しています。

子供のしつけについてオススメの本を教えてください。
小さい頃に両親が離婚。物心がつく前に父に引き取られ、あまり家にいる父ではなかった為、恥ずかしながら友達の家に行った際の「おじゃまします」などの挨拶を中学生で初めて知りました。

結婚2年目の本日、赤ちゃんを授かった事がわかったのですが正直、ちゃんと育てられるか不安です。
とくにしつけやマナーについて、自分がどこまでできているのかわからないのでオススメの本や動画、サイトなどがあれば是非教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!まずはおめでとうございます👶🏻💓楽しみですね!

そんなことを意識してるだけで きっと立派なお子さんになると思いますよ☺️

サイトとかは、分かりませんが🙇🏻‍♀️💦

お友達の家に行ったら 手土産を持っていく、靴は揃える お邪魔します。

ありがとうは最低でも2回は言う。
その場で 帰宅してからもう一度メールなどで。

は意識というか、小さい頃から教わっていたことなので自然にしています。

靴を並べるのは、自分の中で当たり前のことでしたが、なかなかしてない人多いです😂

また、礼儀作法の学べる習い事もおすすめです。そう言う習い事をしていた子はみんな 礼儀がきちんとしていて 育ちがいいんだな〜と思います。

おさほうえほん はおすすめです💓
ぜひお時間あれば読んでみてください❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうは帰宅後も言うのですね、気を付けます。
    おさほうえほん、読んでみます。
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!気を付けるとかそんなことはないですよ!

でも、ありがとうは何回言われても嫌な気持ちがしないよと教わり 伝えないよりは伝えた方がいいかなーと思い してるだけです😌💓

子供相手に教えるのは大変ですがお互い頑張りましょうね🥹♡

• 1月16日
☺︎

○歳のえほん百科シリーズを買ってました!

物の名前とかはもちろん、挨拶とか友達とのやり取りとか、その年齢に合わせて載ってるのでおすすめです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ぜひ、読ませていただきますね

• 1月16日