※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルの症状は熱が上下し、体調は元気。周りはコロナ・インフルともに陰性だが、隣のクラスは学級閉鎖。明日も検査すべきでしょうか?

インフルってどんな症状ですか?

今日コロナもインフルも陰性でしたが、限りなく黒いので、明日又熱出たら検査してくださいと言われました。

2回させるのは可哀想で、悩みます💦

症状としては熱が上がったり下がったりしてるぐらいで、体はめっちゃ元気、それ以外の症状なしです。

こう言う風邪が年末から続き、おばあちゃんはインフルも陰性、あとはみんなコロナも陰性でした。

周り陰性ばかりでしたが、今日から隣のクラスはインフルで学級閉鎖です。

皆さんなら明日も検査しますか?

コメント

***

先週娘がインフルかかりました💦
夕食後から寒気、一気に39℃超えの熱が出ましたが翌朝には解熱、他の症状もなく元気でしたが念のため受診したところインフルでした😨
ちなみに周りにインフルもコロナも居ませんでした😭
私だったら広めるのも怖いので検査します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査は今日してます。
    2度もするのが悩みます

    • 1月16日
  • ***

    ***

    可哀想ですが2度でもします!息子はよく2日連続で検査してます😭😭😭
    でも発症が土曜日なんですね?でしたら今日陰性だったなら正確な結果だと思うので検査せず様子見ます💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2度したんですね!可哀想に😭

    インフル見ると発症から5日出席停止なので、今週1週間休ませたら、発症から9日なので、周りにうつすこともないし、子供の負担もないしそれでいいのかな?と思ったり💦

    本当熱だけで、家族自体インフルとは無縁の人生なので、明日も陰性な気がしてなりません😅
    今日の検査は私でなく、先生が抑えて、別の先生がやってたので、確実に奥まで突っ込んで血迄ついてたので😭

    • 1月16日
  • ***

    ***

    コロナ渦での発熱...毎回必ず検査で可哀想ですよね🥲
    体調不良が多い息子は何度検査しれたか数えきれないです😮‍💨

    素人の私の考えでは時間もたっていての陰性なので大丈夫だろう✨と思いますが病院で明日も熱があれば検査して下さいとのことなのでなにかインフルかなって思う所があるのかもですよね💦
    あとは4日も熱が続くとなると血液検査って考えてるのかもです‼︎

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    20時は38度で、解熱剤使わずに今36.8でした!
    このまま熱上がらなければ…なので、様子みようと思います。
    一応子供にも明日検査の事はいいよって了承得てるので💦

    • 1月16日
ママリ

年末年始に子供二人がインフルにかかりました。
上の子は熱が39.9℃まで上がり、咳が酷くクループ症候群にもなり、鼻水も少しありました。
下の子は最高でも37.7℃で咳と鼻水でした。
上の子の方が症状酷かったです💦
コロナは陰性でした。

下の子は5ヶ月で、インフルの薬は推奨されてない月齢とのことで、咳止めや万が一の時の解熱剤をもらいました。

必ずしもインフルの薬を飲まなければ治らないわけではないそうなので、酷くないならおうちで様子見でもいいと思いますよー!

ただ、インフルの薬は発症後48時間以内に飲まないとあまり意味がないそうなので、その辺は親の判断かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜に発熱してるので、発症で言えば今日で48時間経過です。
    てことは、陽性でも薬意味あるんですかね?🤔
    先生が割と奥に突っ込んでるので、今日で陰性なら明日も陰性なんじゃないかな?と思ってるのもあって、
    熱以外症状もないし…息子だけでなく周りも検査してみんな陰性なので💦

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ


    検査が早すぎると陰性になるそうですが、48時間経って陰性なら明日も陰性な気がしますね🤔

    うちは上の子が発熱から48時間経っての受診で陽性出ました。
    今から飲んでもあまり意味ないけど飲む?と聞かれて、症状が酷かったので一応処方してもらいました。

    症状が軽く熱もそんなに高くないなら私なら行かないかもです🤔
    先生からの黒い発言が少し引っかかりますが…

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです!先生の言葉だけが気がかりですが、熱以外の症状もなく、熱も今37.3(平熱高め)。
    気づいたら38度とかありますが、ずっと38度と言うより、夜だけとか、そんな感じです。
    結局熱あったら幼稚園は解熱後丸二日出席停止なので、検査して陰性でも幼稚園行けるのは金曜だけなので、それなら、検査せずに幼稚園自体休もうかな?と

    • 1月16日