※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

✳︎批判なしで単純にアドバイスだけほしいです今日保育園の引き渡し訓練…

✳︎批判なしで単純にアドバイスだけほしいです
今日保育園の引き渡し訓練でして....
車NGなんです....家から保育園まで徒歩20分以上....
生後1ヶ月の赤ちゃん抱っこ紐に入れて迎えに行きます....

a型要素のあるベビーカーは持ってません
チャリも持ってません
2歳は絶賛いやいや赤ちゃん返り期でして、ベビーカー乗りたく無い歩きたくない抱っこしてマンです....

赤ちゃんと2歳を抱っこして歩く未来しか見えません🫠

私も辛いし、2人同時抱っこすると1ヶ月が2歳に押しつぶされて、よく「ぴえ」と呻いていて...可哀想💦
近く?に、しまむらがあるのですが、そこに車停めたら即バレしますかね.....

コメント

🌸

私だったら近くに車止めて行っちゃいます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も近くに車とめたい!!
    しまむら駐車場はやばいですかね😨
    正直しまむらまでも少し距離ありますが、そこが1番近い駐車場です💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日16:00のしまむら、あんまり人居なさそうで、車とめたら目立たないか心配です🙃

• 2時間前
coco

私だったら、
①1ヶ月の赤ちゃんをパパ等に家で見ててもらう
②園に状況説明して車で参加する
ですかね〜
②がダメならごめんなさいと思いつつしまむらかも🫣

1ヶ月の子と2歳の抱っこはしんどいですよね💦
保育園側にぜひ状況理解してほしいですね🥹🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパは明日1ヶ月の育休からの仕事復帰初日なので仕事休めず、保育園に相談しても多分無理です(やんわり聞いたら車NGだと言われたこと、引き渡し場所が児童館で駐車場が少ないから)

しまむらが1番現実的かなーと思ってしまうのですが、平日16:00のしまむらだと人があんまり居なさそうで、車とめたら目立ちそうだなとびくびくしちゃってます💦

• 2時間前
  • coco

coco

空いてる時間なら他のお客さんに迷惑ならない…とポジティブに考えてみたり😂笑
    先に買い物して、しれっと保育園行きましょう❤️笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですかね💦
    いろいろ考えてみて、しまむらしかなかったら、そうします!!買い物でお礼します😭😭😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

しまむらに止めて帰りに何か買って帰ります笑
言われても買い物の予定あったんで〜て言えるかなって笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまむらで買い物すればいいですかね...🫣笑
    行きにしまむらで買い物して、子ども引き取ったらそのまま帰るだと厳しいですかね?笑

平日のしまむら人少なそうで車目立たないか心配になっちゃってます💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月と2歳と私でタクシーって可能ですかね?チャイルドシートとかないから無理ですかね💦配車お願いしたとして、どこに呼んだらいいのかも悩みます

夫は2歳にYouTube見せればベビーカー座らせられる...はず!!と言ってます...ミラクル期待できますかね??
一時はスマホ見ててくれることはあるかもですが、途中で飽きるか抱っこして欲しくなってかしそうで....抱っこ紐に赤ちゃん、片手で空のベビーカー、片手で2歳抱える未来が来そうで...そんな恐ろしい賭けできない🤢💦

はじめてのママリ🔰

しまむら全然いいと思います!帰りに何かちっちゃいお菓子でも買っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

タクシー大丈夫ですよ!
タクシーはバスと一緒でチャイルドシートなしで抱っこOKです☺️

2歳はシートベルトしてもいいと思いますが首締まりそうならなしで!
抱っこ紐したままなら、自分と赤ちゃんのお腹の間にシートベルト通してください🌟
(赤ちゃんの背中ごと一緒にシートベルトしない)

しまむらもありだと思いますがトラブルになっても嫌なのでタクシーはありですね!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもお断りタクシーは無いですし、近くで評判いいタクシー会社でいいと思いますよ☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

引き取り訓練って絶対参加なのですか?
無理に参加せず2人とも家で見るのも1つの手段かなとも思います😊