※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
その他の疑問

自分が何歳くらいでよその子におばちゃんって言われるようになるんです…

しょうもない質問ですみません😭💦

自分が何歳くらいでよその子におばちゃんって言われるようになるんですかね?😂

もちろん年齢だけでなく、外見の若さもあるので、難しいところだと思いますが、子が小学生?中学生?とかで言われますかね?

今は〇〇くんのママって呼ばれるけど、ふと産後鬼のスピードで老けた自分を鏡で見ると怖くなります。笑

そして息子には、おばちゃんて言葉は教えず、お姉さんと教え込んでます。笑

コメント

流石に10代でおばちゃんはないけど、20代からなら割と言われてもおかしくない気がします!

はじめてのママリ

親の教え方次第かな〜と。
幼稚園児でも「おばちゃん」と言う子もいますし、小学生でも「○○ちゃんママ」と呼ぶ子もいますし。

我が家もおばちゃん呼びはさせず、「○○ちゃん(くん)ママ」です😊

40代になってから自ら「おばちゃんはね〜」と言えるようになったくらいです🤣(それでも本当にたまにしか言いません)

まっこ

子供からしたら大人はみんなオバチャンですね〜💦(;^ω^)
20代前半でも呼ばれるときありましたし、30代の今は当然オバチャンです(笑)(;^ω^)

なめこ

10代ならともかく、20代以上は子供から見たらみんなおばちゃんですからねー😂笑
私も子供たちには「お姉さん」と教え込んでます。笑

20歳過ぎたらもうおばちゃんだなって思います😂
私自身子供の頃そう思ってたので(笑)
大人になってから30代でもまだまだ若いじゃん!と気付きましたが、小さい子からしたら大人=おじさん、おばさんかな〜と😂

ぐーみ

35歳で7歳の長男がいますが、まだ近所の子たちにも長男の同級生にも、おばちゃん呼びされたことはないです。
さすがに自分で何か言うときは「おばちゃんに見せて」など言いますが💦
低学年のうちは誰かのお母さんを、おばちゃんと呼ぶ概念があまりないような気がします🤔

はじめてのママリ🔰

21くらいの時に言われたことあります🤣

るるる

まとめてすみません!!
ご回答頂き、ありがとうございます🙇‍♀️✨
なるほどなぁ〜と読ませて頂きました☺️❣️