※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が保育園で発熱し、明日も熱が下がらなければ病院へ行くべきか悩んでいます。コロナやインフルエンザの可能性もあるため、心配です。

子供が保育園で発熱しお迎え要請があり帰宅しました。
今も熱があり寝ているのですが明日も下がらなければ病院に行った方がいいのでしょうか…
園ではコロナは特に流行っていないとのことで、インフルエンザも特にないとのことで園の方で陰性確認等は求められておりません。
先月発熱した時多めに処方していただいた小児科の薬があるのですが、10月に子供だけコロナに罹りちょうど免疫が切れた頃だと思うのでコロナの可能性もあるのでやはり行くべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら行きます🤔
インフルなど流行ってなくても
自分が第一号かもしれない
ですし...

はじめてのママリ🔰

長引くと面倒だし、もう今日行けたら行くかも
うちは11月にコロナ罹患して、先週発熱で受診しましたが再罹患してもおかしくないタイミングだと検査されました
幸い陰性でしたがコロナウイルスは変異を繰り返してるので免疫がある、という認識はあてにしない方がいいと言われました

園にいなくてもコロナやインフルの可能性は十分にあるので
熱があるならわたしは受診します〜!
娘も園にいませんでしたがコロナでしたよ〜!