※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎると人見知りが落ち着くと聞いたが、高齢のおばあちゃんや抱っこが苦手で泣いてしまう。義実家への訪問が憂鬱で、子供の泣きが酷くて困っています。落ち着く時期はありますか?

1歳すぎると人見知りがだいぶ落ち着くと聞いたんですが、高齢のおばあちゃんと、抱っこしたがる人が苦手みたいで、そのような雰囲気察したらギャン泣きします😭

時間が経ったら慣れて来たりするんですが最初のギャン泣きが酷すぎて😖💦

いつになったら落ち着くとかありますか?

毎回、義実家行くのが苦痛です。
遊びに来ないからとか、もっと来てとか色々言われそうです😅

私が義実家嫌いもあいまって、益々子供の泣きが酷くなりそうで憂鬱です😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳10ヶ月でも人見知りです。ピークは1歳半だったかな?泣かなくなったけど、怖がるのは相変わらず。未だに義父母の抱っこは拒否っ子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    泣かなくなるだけマシだと思いたいと思います、泣かれると気まずい雰囲気になってしまって😂

• 1月16日
Sapi

誰にでも…じゃなくてそうゆう特定の人なら
単に苦手な可能性もあるかと思います!

うちはもう人見知り自体はないですが
私の弟と義母は苦手だし
微妙な顔見知りとかだと抱っこされそうになると泣きますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、誰にでもって感じで益々酷くなってきました、日中とか、自分だけとか特定の人としか会わないからとかも関係ありますかね😭💦

これから、苦手な人とかも出てきたりもしそうですよね😂

• 1月16日
  • Sapi

Sapi

それはあるかなと思います!
    うちも自宅保育で慣れてるのはパパ、ママと私の両親と祖母だけです✨️
    知らない人が多い集まりとかだと最初は全然私から離れないですよ👍🏻 ̖́-

逆に色々分かってきて安心できる人と知らない人の区別ついてるんだと思います😊

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちはだんたん酷くなってきました😂半年前くらい前は義兄夫婦に抱っこされてたんですが、年末に義実家に行ったらみんなダメで、大変でした😂😂