※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
ココロ・悩み

1歳の子供が固いうんちで泣いており、肛門から血が出ています。水分や野菜不足か、フォローアップミルクを飲んでいますが、小児科受診が必要でしょうか。改善方法を知っている方、教えてください。

最近1歳の子供がうんちが固く出す時に泣いてしまいます💦
あと肛門から少し血が出てしまいました。
水分や野菜が足りていないのでしょうか?
ミルクは一応フォローアップミルクを1日400は飲んでいます。
小児科を受診した方が良いでしょうか?
何か改善方法をご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

ショコラ

うんちが固いのなら、水分が足りないのかもですよね。

痛いのはかわいそうだから、私なら小児科受診するかなぁ。

あとはヨーグルトとか食べさせるとか?ですかね。

  • ロビン

    ロビン

    ヨーグルトやリンゴなどあげてるんですけど、なかなか改善しません。
    やっぱり小児科受診した方がよいですよね。
    ありがとうございます☆

    • 1月16日
★marimero★

ロビンさんこんにちは😊

我が子も突然泣きながら気張る時ありました😭💦そして3日便秘になる時あり、病院で浣腸して大量に出てきて…うんちを柔らかくする薬を年末3週間分もらい経過観察してます🥰
お陰でうんち出す時に今は気張らずに出してます🍎
我が子もバナナやヨーグルトも食べるんですが、そういう問題でなく体質もあるそうです✨
なので小児科に行かれるのも効果はあると思います🎶

  • ロビン

    ロビン

    うんちを柔らかくする薬もあるのですね。やっぱり小児科受診してみます。ありがとうございました😊

    • 1月16日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    外傷なければ中が切れてます🥲我が子も初めて切れたあと3カ月後くらい…昨年末に毎日出すのにとうとう便秘になり、年末なので慌てて小児科へ行きました❣️
    血は変色するので、診察見せる用によかったらオムツも写メ撮っといた方がいいですよ🥰

    • 1月16日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    私用心深くて何でも診察時持って行くんですが、その時少量だったのか血がほぼ消えてたんですよね😱💦
    なので看護師さんに変色や退色もあるから実物と別に写メや動画も残すといいと言われました😂

    • 1月16日
  • ロビン

    ロビン

    詳しくありがとうございました!
    助かります😊

    • 1月16日
としやん

離乳期に、固形食になっていくときにウンチも固くなっていくので、うちの子も苦しんでいました。
小児科でカンチョウして貰ったり、マルツエキスを出して貰ったりしました。
もし、心配でしたら小児科にご相談されるのも良いですよ。
塗り薬もあるかも知れませんし。

  • ロビン

    ロビン

    塗り薬も欲しいです。
    小児科受診してみます。
    ありがとうございました😊

    • 1月16日
3ママファイティン☺︎

痛くて泣いてたり、血がでるようなら一度病院で相談された方が良いかと思います❣️

  • ロビン

    ロビン

    ありがとうございます☆
    病院に行ってみようと思います😊

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も一時期ありました!
ヨーグルトの種類を変えたら、泣く事なくなりました😂

  • ロビン

    ロビン

    ヨーグルトの種類によっても変わるのですね。
    ありがとうございました!😊

    • 1月16日