※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかさま
住まい

宮城県の八木山の住みやすさはどうですか?😊坂が多く雪が降ると大変だと…

宮城県の八木山の住みやすさはどうですか?😊
坂が多く雪が降ると大変だとは聞きますが、それ以外で不便なことありますか?
また、買い物できる場所は近くだと生協のみなのでしょうか?ネットスーパーなど利用可能でしょうか?

コメント

あすぽん

八木山は生協の近くにヨークもあります😊
買ったことないんですが、生協の移動販売がちょこちょこきたりしてます🚚
薬局やコンビニも結構あります🫡
引っ越して1年ですが、車さえあれば不便なことはないかな🤔と思います😂

• さかさま

さかさま

ご回答ありがとうございます🙇
    最近お引っ越しされた方のご意見参考になります!✨
    ヨークもあるんですね!生協の移動販売実家の方でもやってます😊
    運転があまり得意ではないのですが、道幅狭い所とか運転しづらい所とかありますか?
    また、雪の場合、どこの道が危ないか、もし分かれば教えていただきたいです🙏

• 1月16日
  • あすぽん

あすぽん

すみません😭私、免許なくて😂
    道幅狭い感じはするんですが、少し端に寄れば大丈夫そうです!←私が住んでる周りだけかもしれないんですが💦
    青山付近は坂が多い気がします🥺
    今年(2022〜2023年冬)は雪まったく積もらなかったんですが、引っ越した年は目の前の坂がツルツルで上がる時滑ってる車の音がよく聞こえました😂
    生協付近はあまり滑らなかったかな🤔

• 1月16日
  • さかさま

さかさま

ありがとうございます🙇
    そうなんですね!私は運転できても決まった道しか通れないので😅
    1台分しかない道路を交互通行みたいな道は苦手なのですが、少し狭いぐらいなら大丈夫そうです😄
    今年は積もらなかったんですね!もし八木山に住むことになったらツルツルは怖いので、雪が降ったら車で外出しないことにします😱

• 1月16日