※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

娘が発熱し、平熱に戻ったが幼稚園からの要請で病院へ行くことに疑問を持っている女性の相談です。

ただの愚痴です!!
ご批判いりません🥲


土曜日に娘が発熱し、その後一晩で下がりました。
日曜の夕方頃また少し上がりましたが、夜中には平熱近く下がり、今日はずっと平熱です。


今朝かかりつけの小児科の予約をしていましたが、まぁ平熱だしな…🤔とキャンセルしました。

通っている幼稚園は解熱後24時間経過が登園のルールなので 明日は登園できそうかな〜と思っていましたが、先生から連絡がありお医者さんから「風邪です」と診断されてから登園してほしいとのことなので、夕方キャンセルした病院に行きます🫠


かかりつけの小児科(園指定の小児科でもあります)では高熱があれば抗原検査もしてくれますし、熱が3日続けばすぐに血液検査もしてもらえますが、もう解熱してるので特に検査はする必要ないししないよ🤔?と言われています。
それを園の方にも伝えてます。

検査もしないし、様子を見て消去法で「風邪です」って言われに熱もないのに夕方から雨の中小児科行くって…
むしろまた風邪ひきそうです。笑
一体何しに行くんだ?😂

コメント

ショコラ

まぁ、仕方ないですよね💦

発熱したのなら、陰性だった事実が無いとダメなんでしょうね。
皆さん同じルールなんでしょうね😣

本当、変なウィルスもらってこないように気をつけて行ってきて下さいね💦💦💦

  • mari

    mari

    ありがとうございます😊
    ほんとに仕方ないとしか言いようがないですね😂

    子供の熱自体はよくあることなので、今までは周り含めて検査検査言われたこともなかったので今回かなり慎重でした🤔

    陰性確定もらえるなら喜んで受診しますが、熱がないなら検査しないよって言われてるのに行く意味…🫠ってなってました☺️
    優しいお心遣い感謝いたします❤︎

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちの園は風邪の症状がなくなったら登園可能ですが、、
それじゃダメなんですね😱💦
私なら行ったことにして風邪でしたって言ってしまうと思います笑
症状ないのに病院なんてばかげてます😱菌もらいそうでそっちのほうがこわいです😭

  • mari

    mari

    うちの園も本来ならそうなので今回だけ謎でした🤫

    今日も大事をとって休ませたつもりだったので、え?平熱で元気有り余ってる子供をさらに休ませるの?って😶‍🌫️

    かかりつけ医は理解のある先生なので、事情を話したら特別に…ってコロナとインフルの検査してもらえました☺️
    まぁ陰性でしたが笑

    この時期病院に行くこと自体避けたいですよねぇ💦

    受付でお話されてたママさんも「子供の吐き気が治らなくて〜」って言ってたので同情半分、恐怖半分でした🫣

    • 1月16日